ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載83回、ありがとうございます。


83回目は、

衝撃的な夫の発言に「裏切り者」不安


82回目は、

苦手で生理的に無理な義家族ネガティブ


81回目は、

口止めしてきた義母に嫌な予感不安


80回目は、

ビデオ通話中に絶句した姑の発言不安


79回目は、

自業自得だった最低な夫との結婚ネガティブ


78回目は、

夫から誕プレを貰った事がない訳魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!すごく嬉しいです花


アメトピには掲載されていませんが、

過去に書いた記事のアクセスが謎に増えています。

なぜですかね??


今回は、

義祖父の何回忌かの法事後

義実家で夕飯を食べた時の話です。

(私は義祖父とは面識なし。)


メンバーは、義両親、義姉2人、義姉2人の子供達4人

義母方の親戚女性1人とその女性の子供2人

夫、私の全員で13人。


以前から私が知る限り義実家では

基本大皿、そして明らかに食事は人数分ないですが…


この日も足りなかった衝撃…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


ただ珍しくほんの少しだけですが、

フルーツがあり(デラウェアでした。)驚きましたよだれ笑


中学生、小学生の子供達が

奪い合いの喧嘩をしながら食べていましたがね…


「デラウェア美味しかったでしょ?

もうなくなってるし(大爆笑)」と…

義家族からは私ががっついて食べたみたいに言われ

モヤモヤしました魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


子供達が奪い合いの喧嘩の末

食べられた子と食べられなかった子がいる中

(食べられなかった子はギャン泣き。)

結婚したばかりの嫁が

子供達を差し置いて食べられると本気でお思いで?


義母と義姉2人と一緒にされても困るしっ!!


夫曰く

義実家ではいつも早い者勝ち

夫は一番年下だし立場も一番下だから

小さくなっていたそうです。

(だから夫はガリガリ?)


夫は身長181cmありますが、やせ形

義実家では朝食を食べる習慣がなかったそうで

夫と半同棲をはじめて

私が朝食を作ったら食べれないと言われました。


少しずつ朝食を食べるようになった夫

早起きして朝食食べると幸せだなぁ

と言ってくれた時は嬉しかったですほんわか花


義母は貧乏なのに毎晩晩酌して

早寝遅起きですからね。


義家族の食事風景には

会うたびに衝撃を受けます。