ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休終了し復帰しました。

第一子は2歳女の子うさぎクッキー第二子は1歳男の子くまクッキー


別居中の夫とは離婚調停中。


義実家は貧乏で

多額の奨学金を抱えていた夫。


義家族からは、

夫は長男だけれども

何でも2人の好きにすれば良いと言われ

ありがたく夫と結婚しました。


しかし、結婚した途端に

強気な態度に出て結婚条件を破った義家族。


君臨している女帝義母

義母の金魚のフン的な義姉2人

女性陣に支配される情けない義父。


そんな義家族の特技は「ゆすりたかり」


夫を生んで育ててくれた人たちなので

ぐっと堪えて交流していました。


しかし、第二子妊娠中

性別が男の子と判明した直後

まさかの夫の裏切り。


義家族の手下になった夫は

俺は義実家の長男、息子は義実家の跡取り

義実家では俺の立場が一番下

義家族には逆らえない

嫁に来たのだから

嫁側は嫁ぎ先の方針には従うのが常識だと

私の両親にも堂々宣言。


夫は里帰り出産についてきて

私側を容赦なく攻撃しはじめました。


元々、

独特な夫ではありましたが、

夫の正体は非常識な意地悪仮面でした。


そんな夫と義家族は離婚条件でも

得意の「ゆすりたかり」


高い勉強料だと思って

笑いに変えて前向きに生きていきます。



アメトピ掲載76回、ありがとうございます。


76回目は、

子の顔面神経麻痺の顔真似する夫ネガティブ


75回目は、

物凄い剣幕で怒鳴ってきた義母不安


74回目は、

面会交流で衝撃を受けた夫の発言不安


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


大きな声では言えませんが…

夫から誕プレを貰ったことがありません。

私はあげてましたけどねほんわかプレゼント笑


夫には多額の奨学金があるので、

私は誕プレいらないから

夫の奨学金を早く返そうと納得の上で


ちなみに奨学金返済後も

夫には住宅ローンがあったので

引き続き私は誕プレなし。


結婚したら離婚は考えていなかったので、

(離婚前提で結婚しませんからね。w)

私側が協力して

奨学金を全額返済してしまったので

財産分与で大損です魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


他にも色々と私の両親からの多額の援助もあったし…


私の弟からも色々買って貰ったり。


私の家族だけでなく私側の親戚からも、

結婚した時

結婚式

子供達が生まれた時

子供達の誕生日など

お祝い金もたくさん貰いました。


さすがに独特な夫も

ひかり側って

あたたかい家族、親族だよな

と貰った大金を前に感動していました。


そんな状況にも関わらず

理不尽な慰謝料や財産分与の請求してきて

まだ私側からお金を奪い取ろうとする

夫と義家族の神経を疑います。


どこまで意地汚いのだろう。


真剣に考えず

もはやネタだと思うことにします。


でもある意味

ここまで図々しい夫と義家族だからこそ

離婚への後悔はなし。


感謝していることは、

賢い夫と義家族だったら

こんな計画を嫁に伝えずに

実行していたことでしょう。


敵の作戦がわかって
命拾いしました。


娘がDAISOのケースを使って
アンパンマン達のお家を作っていました笑ニコニコ