ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒ハート


第一子は2歳1ヶ月の女の子うさぎクッキー

娘は生まれつき

顔の目立つ位置、背中に茶アザあり

生まれてからすぐ子供専門の大きな病院など

7名の医師に診てもらうも…

レーザー治療は痛いだけで効果がない

オペすると逆に目立つのでそのままが一番だと…

しかしつい最近、信頼出来る医師と出会い

治療方法が見つかりレーザー治療スタート

(1回のレーザーで一部消えて全体的に薄くなる

再発しやすいアザのため対策があるそうです。)


第二子は生後9ヶ月の男の子くまクッキー

背中・肩・腕・手の甲・脚などに異所性蒙古斑あり

隠せない濃いところからレーザー治療中

先天性顔面神経麻痺?あり→経過観察中


夫との早期離婚を望んでおり別居中です。


アメトピ掲載40回、ありがとうございます。


40回目は、

専業主婦している義姉達の資金源札束


39回目は、

驚愕した別居中の夫との面会交流不安


38回目は、

義家族と関係を絶ち10か月が経過ちょっと不満


図々しい夫側とのトラブルで離婚を決意

過去を簡単にまとめた記事です指差し


図々しい夫と義家族悲しい



特に見栄っ張りな義両親には驚愕。


夫と義姉2人

3人を無理して私学へ入れましたが、

3人は多額の奨学金を抱えました…


特に夫は3人目ですし、

一番多かった奨学金

とにかく借りれるだけ借りたそう…


義両親曰く

無理してでも私学へ入れてしまえば

隣人や近所の人には鼻高々。


奨学金を借りているかどうかは

背中に書いてあるわけでもあるまいし

子供達が自分で返済すれば良いのよと。


そんな毒親に育てられた夫…


結婚して子供がほしいと思うなら

奨学金前提は絶対に嫌だからと

散々話し合いして結婚したのに

結婚してしまえばこっちのものなのか?


奨学金の何が悪いの?


お金ある人がお金ない人

助ける仕組みの何が問題なの?


ひかりもひかりの実家もお金あるんだし

困っている俺の家族を見捨てるの?


俺も奨学金借りてたけど幸せだし

子供達には奨学金借りさせて

義家族にお金使いたい。


俺らの面倒(金銭的、肉体的にもすべて)は

子供達と孫に任せれば良いよと。

(孫が出来るかわからないですし…

何とも恐ろしい計画…)


義家族から指示されたことをそのまま

私に伝えてきた。


結婚してどんどん義家族よりの意見になった夫…


そういう人は

新たな家族を作らなければ良い。


巻き込まれて不幸な人が増えるだけだよ。


毒親、毒姉達と一生仲良く暮らせば良い。


私と子供達は

義家族が見栄をはるために

犠牲になるのは嫌だ。


別々の道を選び

それぞれ幸せになろうよ。