ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒。


第一子は1歳9ヶ月の女の子うさぎクッキー

顔に母斑あり→難しい場所の為そのままが一番

医学の進歩を願っています

最近背中にも気になるところあり←受診予定


第二子は生後6ヶ月の男の子くまクッキー

背中・肩・腕・脚などに異所性蒙古斑あり

腕の一部のみレーザー治療スタート

先天性顔面神経麻痺?あり→経過観察中


夫との早期離婚を望んでおり別居中です。


実は第二子の息子は

神社でのお宮参りをしていません。


そうです…

離婚協議が子供達のイベントに影響与えてしまった…悲しい


里帰り出産に夫がついてきていたので

私は子供達とそのまま私の実家

夫には共有名義の自宅に帰ってもらいました。


離婚を前提とした別居のはじまりです。


かなり寒い時期でしたし

すぐお互い弁護士つけて親権争い

もうお宮参りどころではなく…

一生に一度の息子のお宮参りが台無しに…悲しい


もちろん実家ではお祝いはしましたが。


ちなみにお食い初めの時は

こんな感じでお祝いしました。



 

 

 

年子なので上の娘もまだ1歳です。


子供達に迷惑かけて申し訳ない悲しい


親の離婚が子供達に与える影響

めちゃくちゃ大きいですよね。


今までもこれから先もずっとつきまとう問題。


それでも離婚したい?


答えはイエス。


離婚しなければ子供達は夫や義両親から

金銭的にも肉体的にも背負わされるものが多いので…悲しい


どんどんお金使っちゃって

子供の代、孫の代…ってどんどん先送りする計画?

図々しいにも程がある…


一方では離婚しても母子家庭だと

苦労することもあるだろうし…


そう考えるとどちらにしろ

いばらのみち?


まだ離婚には時間がかかりそうなので、

子供達のイベントは遠慮せず積極的に行っていきます。


子供達に母子家庭でも

幸せだと思ってもらえるよう

子供達の意見を聞きながら努力します。