ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休終了し復帰しました。

第一子は2歳女の子うさぎクッキー第二子は1歳男の子くまクッキー


別居中の夫とは離婚調停中。


義実家は貧乏で

多額の奨学金を抱えていた夫。


義家族からは、

夫は長男だけれども

何でも2人の好きにすれば良いと言われ

ありがたく夫と結婚しました。


しかし、結婚した途端に

強気な態度に出て結婚条件を破った義家族。


君臨している女帝義母

義母の金魚のフン的な義姉2人

女性陣に支配される情けない義父。


そんな義家族の特技は「ゆすりたかり」


夫を生んで育ててくれた人たちなので

ぐっと堪えて交流していました。


しかし、第二子妊娠中

性別が男の子と判明した直後

まさかの夫の裏切り。


義家族の手下になった夫は

俺は義実家の長男、息子は義実家の跡取り

義実家では俺の立場が一番下

義家族には逆らえない

嫁に来たのだから

嫁側は嫁ぎ先の方針には従うのが常識だと

私の両親にも堂々宣言。


夫は里帰り出産についてきて

私側を容赦なく攻撃しはじめました。


元々、

独特な夫ではありましたが、

夫の正体は非常識な意地悪仮面でした。


そんな夫と義家族は離婚条件でも

得意の「ゆすりたかり」


高い勉強料だと思って

笑いに変えて前向きに生きていきます。



アメトピ掲載78回、ありがとうございます。


78回目は、

夫から誕プレを貰った事がない訳魂が抜ける


77回目は、

実家きてやりたい放題な夫の行動ネガティブ


76回目は、

子の顔面神経麻痺の顔真似する夫ネガティブ


75回目は、

物凄い剣幕で怒鳴ってきた義母不安


74回目は、

面会交流で衝撃を受けた夫の発言不安


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


義家族とのトラブルが続いたある日…

夫とも夫婦喧嘩が絶えなくて…


ついに夫から

義実家では俺の立場が一番下だから

ひかりから2人の意見として

ガツンと言っちゃって

と言われました。


情けない最低な男と結婚してしまった

自分を悔いる…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


その通りです、私は男を見る目がありません。


私は自分が選んだ相手なので自業自得ですが、

子供達も巻き込むのは許せん。


情けない夫の代わりに

嫁が義母に反撃開始です。


お義母さん、

結婚した時の条件、覚えていますか?笑ううさぎ


何よ、それ?おばあちゃんムカムカ


お義父さんとお義母さんから

「○(夫)には多額の奨学金がある

しかも○○家(義実家)は貧乏

だけれども

何でも2人の好きにすれば良いわよ~おじいちゃんおばあちゃん

と言って頂いたので

ありがたく結婚しました。お願い


だから何だって言うの?おばあちゃんムカムカ


今まで2人の自由になりませんでしたが、

さすがに子供達も生まれましたし

これからは2人の好きにさせて頂きます。


何言ってるの?

○(夫)は○○家(義実家)の長男なのよ。おばあちゃんムカムカ


そんなこと今さら言われなくても

わかっています。


嫁に来たって言ってたじゃないの。

立場をわきまえなさいよ。おばあちゃんムカムカ


言っていません。

お義母さんこそ立場をわきまえて頂けますか。


長男の嫁としての自覚がないのね。

○○と○ーちゃんを見習ったらどう。おばあちゃんムカムカ

(義姉2人のあだ名、義兄2人は長男です。)


お姉さん達のように

私も嫁ぎ先に恵まれたかったです。


こんなに恵まれている嫁ぎ先なんか

世の中ないわよ。おばあちゃんムカムカ


お義母さんの目は節穴ですか。


続きます。



娘用のUNIQLO購入品ピンクハート