ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載84回、ありがとうございます。


84回目は、

義実家で衝撃を受けた食事風景魂が抜ける


83回目は、

衝撃的な夫の発言に「裏切り者」不安


82回目は、

苦手で生理的に無理な義家族ネガティブ


81回目は、

口止めしてきた義母に嫌な予感不安


80回目は、

ビデオ通話中に絶句した姑の発言不安


79回目は、

自業自得だった最低な夫との結婚ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


アメトピ掲載ではありませんが、

最近謎のアクセス数を稼いでいるブログ!!


フォローやいいね!すごく嬉しいです花


今回は、

当時娘が1歳になってすぐの出来事です。


夫に娘の着替えを頼んだのですが、

インナー、トップス、ボトムス、靴下など

娘の着替えは全て用意しておきました。


そして夫はドジなので、

事前に2回、ゆっくり丁寧に

着替えの見本を見せました。


あり得ない行動をする夫なので…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける

何されるかわからない恐怖心からw


当日、

隣で見ているからお着替えさせてみて~ほんわか花

と優しくお願いしました。


すると、夫…


何を血迷ったのかいきなり

長袖インナーと長袖トップスを

重ねはじめた…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける

(着せる前から腕キツキツやん…)


この方が絶対に効率的だし

一気に着せてみせるからドヤ顔で言ってきた。


娘は即泣きました。

夫が止めないのでギャン泣きしてしまって

それでも夫は続けようとする神経の図太さ。


1枚ずつ着せた方が圧倒的に早いですし

娘が痛がってかわいそうなので

1枚ずつ着せてあげてほしいとお願いしましたお願い


夫はひかりが止めに入らなければ

あと少しだったのにと言ってきましたが、

そんなの華麗にスルーしてやりました。


お願いだから1枚ずつねと念押しお願い


そしてそれから数日後

再度、夫に娘の着替えを頼んだところ

またしても一気に着せようとしていて絶句…


娘はまたギャン泣きしました。


着替えもダメか…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


自業自得ですが、

娘は夫には懐きませんでした。


それなのに夫曰く懐かないのは、

私の育て方が悪いらしいです。


完全にヤバイ奴ですわ魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


夫と別居してからは

何もかもが全てうまく行ってる気がする。