ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載118回、ありがとうございます。


118回目は、

結婚式が終わり義母に伝えた不満真顔


117回目は、

義姉達から貰っていない結婚祝い不安


116回目は、

姑に強制されても断ったLINE交換スマホハートブレイク


115回目は、

大迷惑な義家族のグループLINE魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


実は…

7月に調停離婚予定ですが、

怪しくなってきました魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


やはり円満離婚とは程遠い私たち…


私としては

子どものためにたたかうのみかと。


夫は致命的なミスが多く…

(新婚旅行にパスポート忘れたり…)

子どもより手がかかります。


そんなドジ夫ですが、

第二子を妊娠するまでは

非常識な義家族(義両親、義姉2人)の味方ではなく…


夫が謝罪してくるm(_ _)m

私が慰める(p_;)ヾ(´∀`)


特に問題なく過ごしておりました。


夫の注意力欠如は

私がフォローすれば済む話ですし、

夫が義両親、義姉2人のヤバさをわかっていてくれれば

それで良かったんですよ。


しかし、

第二子妊娠中…


義家族の事で

夫婦喧嘩が絶えなくなりました。


まさに青天の霹靂…不安


子どもがいるので、

離婚は選択肢にはなかったのですがね…


私の状況では、

子どもがいるからこそ

離婚しなきゃと思いました。


夫は妻子より義家族を選んだので。


夫は自分で義家族を選んでおきながら
私に捨てられたと被害妄想していました不安

常に私を悪者にしたい夫には
呆れるし疲れますよ。

私が離婚を切り出して
夫が里帰り出産についてきていたので
帰ってほしいと伝えたところ…
突然、私にモラハラされていたと言い出すし
何?何?何?慰謝料の話?

もちろんモラハラの事実はありませんし、
相手方の代理人弁護士に
夫とのLINEをみてもらえば
奥さん優しいなと思ってもらえるはずですわ。

夫は年下なのでね、
おおめにみていましたよ。

第二子の性別が男の子と判明してから
(妊娠してわりとすぐわかりました。)
夫婦喧嘩が絶えなくなり
最終的には家庭崩壊。
少しずつ
夫とのバトルを書きます。

おそらく夫は発達障害です。
こんなに話が通じない人だった?