ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒。


第一子は1歳9ヶ月の女の子うさぎクッキー

第二子は生後6ヶ月の男の子くまクッキー


夫との早期離婚を望んでおり別居中です。


結婚したら豹変する義両親悲しい


義実家は遠方です。


夫は都内勤務ですし

将来的に田舎に帰ることは絶対にありませんでした。


それに義両親の一方が亡くなったら

私達の近くに来ることになっていたし(生き地獄悲しい)

お墓は義両親の代で永代供養すると言ってた義母。


夫は以前から

家族旅行に行きたいし

お墓が遠方だと金銭的にも肉体的にも

かなり負担だと話していました。


そして子供達がうまれてから

お墓の事は子供達に負担を掛けないように

私達のお墓もしっかりと考えようとなっていました。


それが

息子が産まれたら

夫のことは義実家のお墓に入れるし

孫たち(私の子供達で特に息子)だって

義実家のお墓に入りたいと言うわよと

強気な態度に出た義母真顔

(アンタがそう仕向けるんでしょうが…むかつき)


それに義実家のお墓に入りたいと言っている

義姉が継げば良いんですよ。


かなり遡りますが

元々は義実家はお金ないけど

何でも2人の好きにすれば良いと言ってくれたので

ありがたく結婚しました。


それが結婚してからは詐欺だよね。

自由にならんし悲しい


夫は義両親と義姉2人の前では

自分達がお墓を継ぐって言っといて(嘘ついて)

義両親2人が亡くなったら

私達のお金で永代供養すれば良いと言い出す始末…


厄介な負動産(義実家)の処分だけでなく

お墓のお金も出すの?ポーン

義両親がどちらかひとりになったら

近くに住ませるってそのお金もどこから出すの?


多額の奨学金を返したと思ったら

また新たな金銭問題?


2人目産まれたばっかで

これからお金かかるのに止めてよ悲しい


それに嘘つくのではなく解決してよ。


只でさえ図々しい義姉2人に

何言われるか…何されるか…


義父も義母と同意見で口悪いし…

もはや人を怒らせる天才集団ですね電球


夫もだんだん変わってしまって

義家族の中では俺の立場が一番下だし

俺は長男なんだし長男の嫁なんだからと

暴言吐いたり逆ギレするように…


キレたいのこっちだがな。


自分達から永代供養すると言っていたのに

墓じまいしろと一族を侮辱されたからって

慰謝料請求してきた時は呆れた。

(まだ私側からお金奪い取りたいの?悲しい)


もちろんそんなの払いませんよ。

そんなんで慰謝料もらえるなら私がもらいたい。


話し合いにならないし

弁護士に依頼して良かったです。