ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク



アメトピ掲載114回、ありがとうございます。


114回目は、

夫の親戚と大差感じた「神」対応昇天


113回目は、

ボーナス入り義母にねだられた物ネガティブ


112回目は、

義家族には通用しなかった常識魂が抜ける


111回目は、

夫から貰うことに抵抗ある養育費驚き


110回目は、

子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク


109回目は、

夫が育休取る前に切り出した離婚ハートブレイク


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


過去にも書きましたが、

365日つまり毎日夫に来ていた

義実家のグループLINE。


毎日やり取りしているくせに

肝心なことは共有出来ていなくてですね

思わず失笑してしまいました…。


と言いますのも、

結婚式に義父が義父の甥っ子を勝手に呼んだのですがね

結婚式の最中、義姉長女が鬼の形相で近づいてきたと思ったら

あんたたち何で勝手に呼んだのよ!って

理不尽にキレられましたから。


嫁の私からすると

そんなグループLINEは存在価値ないですよ。

大迷惑なだけ。

やめてしまえ。


夫と義家族(義両親と義姉2人)と接していたら

すっかりメンタルやられていました。



今となっては、
彼らの要求はおかしい!!
と胸を張って言えるのですがね…。

物凄い剣幕で大人数で来られると
当時の私はかなり弱気に…

義家族が群れたがる理由は、
非常識な要求を押し通すためです。

非常識な人が集まれば
それが常識になるらしいですよ。
(それが通用する世の中になったら日本は終わると思う。)

私の友人も衝撃を受けていました。
彼らは決してひとりでは行動せず
こちらはひとりなのにあちらだけは常に団体戦…

個人戦に団体で参加してくる非常識な集団かと。

離婚が成立して
夫や義家族から同じことをされたら
どうするか。

今の私、これからの私なら
「かかってこいや~」ですわ( *´艸`)

図々しい彼らには、
彼らを驚かせるくらいの発想しないと。

子どもの自由を奪おうとしたら許さない。
子どもを可愛がってくれるのなら
もちろんウエルカムですがね…

夫と義両親、義姉2人
5人の表情って3パターンしかないのでね…
子ども怖がると思う。

↓彼らにそっくりのスタンプ見つけました!!

真顔真顔真顔真顔真顔←理不尽な要求してくる時の顔
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ←いない人の悪口言ってる時の顔
ムキームキームキームキームキー←思い通りにならない時の顔

↓こーんな5人なら良かったのに。
デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

これからはこうなってほしいなと私の願いを込めて

今日はこのへんで。


いつもありがとうございます。


 イベントバナー