ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載90回、ありがとうございます。


90回目は、

母乳を与えろと義母からの鬼電ネガティブ


89回目は、

不妊治療してる事を勝手に言う姑ネガティブ


88回目は、

西松屋どストライクだった購入品野球


87回目は、

産後イラついた夫の贅沢な趣味むかつき


86回目は、

不妊治療に理解ない義家族の発言ネガティブ


85回目は、

夫に言われた娘がなつかない理由ネガティブ


84回目は、

義実家で衝撃を受けた食事風景魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!コメント

すごく嬉しいです花


今回は…

鳥肌が立った

義実家のグループLINE…不安スマホ!!


とにかく写真を強要する義家族…カメラ
(時には動画)

理由は、
暇すぎて退屈だから
粗探ししたいらしいです。

夫はそれに応えるために写真を撮って送るのですが

テーブルの上などに写ったものとかを拡大して

盛り上がるのがお好きなようで…オエー


夫には写真を撮る時、送る前には

写り込んでいないか確認してねお願い

何度もお願いしましたが

夫もだんだん義家族よりになってしまい…


楽しいからいいだろとネガティブ魂が抜けるネガティブ


いい歳した大人たちが悪趣味ですよおいで


そして夫も肌身離さずスマホ…


一番許せないのは、

夫が娘の写真を撮って送ると

娘の顔写真を拡大して楽しんでいたようですむかつき


娘は顔にアザがあるので…


ほんとデリカシーのない人たち。


やってること残酷だし

イジメに近いと思う。


娘本人が一番気にしていて

娘はいつも自分のドレッサーで

アザを指差してる…


夫と義家族とは笑いのツボが合わない真顔真顔真顔