ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載86回、ありがとうございます。


86回目は、

不妊治療に理解ない義家族の発言ネガティブ


85回目は、

夫に言われた娘がなつかない理由ネガティブ


84回目は、

義実家で衝撃を受けた食事風景魂が抜ける


83回目は、

衝撃的な夫の発言に「裏切り者」不安


82回目は、

苦手で生理的に無理な義家族ネガティブ


81回目は、

口止めしてきた義母に嫌な予感不安


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!すごく嬉しいです花



今回は…

衝撃を受けた

義母からのカミングアウト!!昇天


義姉長女も過去に不妊で

悩んでいた時期があったそうです。


義母って

私が不妊治療をしている事を

義姉2人には勝手に言うし

義姉が不妊で悩んでいた事を平気で言ってくるし

いつも肝心な事は言わずに余計な事しか言わない

義母が大キライですネガティブ魂が抜けるネガティブ


義母曰く、義姉は

不妊治療のクリニックへ行こうか迷っていて

行こうと決めた直後に授かったのだそう。


不妊治療はしていないものの

不妊で悩んだ時期があるのだから

共感できることもあるでしょうに…


人の痛みがわからない

義姉も苦手ですわネガティブ魂が抜けるネガティブ


不妊治療を知った義姉から

不妊治療いつからはじめたの?

まだ1年経ってないしね

不妊って何年も出来ない人のこと言うんだけど

不妊って認めるのまだ早いんじゃない?

不妊って認めたらおしまいよ?


別に意見求めていないですし

声のトーン低いし怖いんですけど((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


励まそうとしてくれる気持ちは嬉しいですが、

何か言い回しが独特でモヤモヤしました。