ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載85回、ありがとうございます。


85回目は、

夫に言われた娘がなつかない理由ネガティブ


84回目は、

義実家で衝撃を受けた食事風景魂が抜ける


83回目は、

衝撃的な夫の発言に「裏切り者」不安


82回目は、

苦手で生理的に無理な義家族ネガティブ


81回目は、

口止めしてきた義母に嫌な予感不安


80回目は、

ビデオ通話中に絶句した姑の発言不安


79回目は、

自業自得だった最低な夫との結婚ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!すごく嬉しいです花


子供達は年子なので

不妊とは無縁だと思われることが多いですが

(友人ママにカミングアウトしたら

衝撃を受けていましたので…)

不妊治療経験者です予防接種


一通り検査をして

途中転院もしましたが、

(年中無休が魅力的で…病院キラキラ)

不妊の原因はわからず…


体外受精に進む前に

2つの有名クリニックを比べて

結局最初のクリニックに戻りました。


お金はその分かかりましたが、

クリニックとの相性などもありますし

自分自身で見極めたかったので後悔はなし…


クリニック選びは成功しましたが

義家族からは

「立派な不妊様」と言われたり…


その後も「年子で生めたんだから

不妊治療なんか必要なかったじゃないの」

と言われたり…


不妊治療の知識も理解もない

義家族にはガッカリ…。


外野は黙ってろ!!と思いながらも

めんどくさいので一切反論せず魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


救いだったのは

夫とは基本的には不妊治療中は関係良好!!


唯一揉めたのは、

タイミング法です。


義務的なのには抵抗がある

俺そういうの無理だわ!


わかるよ、私も義務的なのはちょっと…

でもそれがタイミング法なのよね。


タイミング法1回目は

それでも何とかタイミングをとり、

翌日フーナーテストを受けました。


そしてフーナーテストの結果は見事にゼロでした。

大撃沈ですよ、ゼロですって、ゼロネガティブ魂が抜けるネガティブ


ぜろ!ZERO!!!0!Σ(・ω・ノ)ノ


ただフーナーテストも100%ではないので

タイミング法をもう一度試してみるか

人工授精にステップアップするか

二択を迫られました。


夫とは、

せーのでどっちが良いか言おうと決めて

せーの、人工授精!!


元々タイミング法には抵抗があった私達なので…


声がそろって

ハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)


まさかね…今はそんな2人が離婚調停中ですよ…

我が子同然の凍結胚を破棄したとはね…


この時(不妊治療中)の私達は想像もしていなかった未来

あまりにも残酷だ…


【生協の宅配パルシステム】資料請求