ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク



アメトピ掲載112回、ありがとうございます。


112回目は、

義家族には通用しなかった常識魂が抜ける


111回目は、

夫から貰うことに抵抗ある養育費驚き


110回目は、

子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク


109回目は、

夫が育休取る前に切り出した離婚ハートブレイク


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


ボーナスの時期ですね札束


この時期になると

悪夢がよみがえってくるのは

私だけでしょうか…オエーw


と言いますのも、

厚かましい姑が

図々しい義家族(義両親、義姉2人)を代表して…


私のボーナス額を教えるよう

圧力をかけてきて絶句…。


かなりモヤったのは数年前のGW
義両親と義姉2人から義実家への帰省を命令されて
洗濯機を買わされました爆笑


もちろんそれだけでは終わるはずもなく…
そのすぐあと6月のボーナスでも

"ねだられる"

本人たちは至って正気ですよ…


義実家のガスコンロが壊れているだと?

キッチン自体も古くなってきただと?

手すりもつけたいだと?


φ(・ω・*)フムフム...

いわゆるキッチンリフォームですね。


住んでいる義両親

頻繁に出入りしている義姉2人

たまには力を合わせてどうにかしたら

どうでしょうか?


少しお酒を我慢するとか

暇で干渉する時間あったら数時間でもパートするなり

何らかの努力はしましたか?


洗濯機同様、買わされ損になるのは

さすがにお見通しですわ。


毎度の事ながら図々しいにも程がある…

よくもまぁあれもこれも思い付くこと。


彼らを変えることは不可能ですし
夫は頼りにならないので
私自身が対処するしかない!!!
(俺の家族が暇で図々しくてすまないと
夫がわかってくれている時はまだマシな方でした。)

情けない夫と結婚した自分を悔いて
自分の身は自分で守ろう大作戦を決行。

私は不思議ちゃんを装って
ねだられても華麗にスルーしてやりました。
(これが私的にはかなりスッキリしたのですよ昇天昇天昇天笑)

話題が乏しく下品な人たち。

夫と結婚して
奪われたお金と引き換えに私が手に入れたのは、
ネタになる?数々の不幸話でしょうか。

決して面白おかしく書いている訳ではなく
悲しいことに全部実話で…
すべて夢ならばと思う日々でございます。

今日はこのへんで。
いつもありがとうございます。



オススメ通帳ケースピンクハート