ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載96回、ありがとうございます。


96回目は、

速攻で絶縁したいと思った義家族ネガティブ


95回目は、

夫との別居で台無しだった初節句カブト


94回目は、

夫と別居後に驚愕された結婚式魂が抜ける


93回目は、

残酷だった義家族のグループLINEスマホ


92回目は、

面会交流後に睨みつけた夫の行動真顔


91回目は、

期待を裏切られた義母からの電話ネガティブ


90回目は、

母乳を与えろと義母からの鬼電ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


過去の記事も遡って読んで頂き

感謝していますお願い




続きです。

義実家の洗濯機は私が買った洗濯機なのに
自由に使わせてもらえない爆笑爆笑爆笑
(義姉達は自由に使ってるのに…買わされ損札束w)

しかも、一度だけ使わせてくれましたが、
ゴミくずネットはパンパン、
洗剤投入口はヘドロ
洗濯物には黒いゴミがたくさんついて
洗濯した方が汚くなりました。


ゴミの分別したら物凄い剣幕で怒鳴られる
勝手に親戚に声をかけるし
親戚に断られても諦めず
迷惑行為を続けて私達も巻き込まれる
コロナ禍のGWだと言うのに
激混みのシャトルバスに乗る羽目に…

コロナに気を付けながら帰省したのに勘弁してよ…

もはや何の意味もない…

事前に何の確認もなく
ほら、乗り込みなさい
強引に拉致される感じ…

私が娘を抱っこして乗り込むと
シャトルバス内がザワついていました。

え?赤ちゃんいるの?
薄着だし大丈夫?

言ったのに嫁が言うこと聞かなくてーーー
私を悪者にしてきた義両親ーーー!!


当たり前のように奢らされる
(義姉達にはご馳走するのに…)
(義姉達にはポイントで貰ったお皿をあげてたむかつきw)

孫が生まれたら
少しは歓迎される帰省になるのでは?
期待した私がバカでしたてへぺろ





Honeysコーデピンクハート
夫と共有名義の自宅には夫が住み続けているので
自由に荷物を取りには行けず…
里帰り出産のまま別居したので
洋服もマタニティー服しかなくて…笑
UNIQLO、GU、Honeys、しまむらで調達中。