ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載90回、ありがとうございます。


90回目は、

母乳を与えろと義母からの鬼電ネガティブ


89回目は、

不妊治療してる事を勝手に言う姑ネガティブ


88回目は、

西松屋どストライクだった購入品野球


87回目は、

産後イラついた夫の贅沢な趣味むかつき


86回目は、

不妊治療に理解ない義家族の発言ネガティブ


85回目は、

夫に言われた娘がなつかない理由ネガティブ


84回目は、

義実家で衝撃を受けた食事風景魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!コメント

すごく嬉しいです花


義母との母乳をめぐるトラブル…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


実はまだ続きがあります。w


子供達は年子でして…

第一子の時はこんな感じでしたが…


第二子は、

第一子同様に出血多量だったものの…


計画無痛分娩だったので、
身体へのダメージが第一子よりも軽くて…お願い

母乳メインの混合授乳にすることにミルクキラキラ


ただ息子には

先天性疾患と新生児黄疸があり

総合病院で出産したので

息子はそのままNICUに入院病院キラキラ

(娘も新生児黄疸で入院しましたが、

娘より息子の方が長かったのです。)


NICUに入院すると

母乳は搾乳して届ける必要があります。


同じ病院内ではありますが

コロナ禍でしたので

出産入院中も面会の制限などが多かったです。


この扉の向こうには息子がいるのに…

近くにいるのにすぐに会えない寂しさ…

会えてもほんの少しの時間…

もどかしかった…


でも息子もがんばっているのだから

母親の私もがんばろうと前向きに考えて

過ごしましたおやすみ花


義母に搾乳の経緯を説明すると、

そういうことなら、わかったわおばあちゃん

と言ってもらえましたお願い


今度こそ

お義母さんとわかりあえるかも!?昇天昇天昇天


私は一瞬でも嬉しかったですよ。

お義母さん笑


しかし、またしても、

数日後には期待を裏切られます。


じゃじゃん←言い方古いw

義母の得意技…

鬼電…スマホ爆笑爆笑爆笑


搾乳じゃなくて直接与えられないのかしら

よくよく考えたら

時間がたった母乳は美味しくないわよ

飲めたもんじゃないわ


その時私は…

息子より先に退院して私の実家に

息子はまだNICUに入院中の状況でした。


(母乳は搾乳して届けるのがNICUのルールでしたし、

コロナ禍での面会は時間などの制限も多いのに

無理解の義母には絶句…)


またか…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


夫からは義母に対して

スルーする力(チカラ)を身に付けろ言われましたので

義母からの話は基本スルーしましたが、

その後も義母からの搾乳をめぐる鬼電は続きました。


NICUの入院も長く

息子も搾乳した母乳を哺乳瓶で飲むのに慣れてしまっていて

退院後飲まない時はやむを得ず

搾乳して与えたりしていました。


ちなみに搾乳の仕方なとは

助産師さんに丁寧に指導して頂いたので安全ですお願い


母乳は母乳でも

搾乳した母乳に抵抗がある義母とのトラブル

わかりあえる日は一生来ないと悟りました。


会話のキャッチボールが出来ない義母

義母はキャッチボールより

ドッジボールのほうがお得意かと。



搾乳器は急きょ必要になったので

病院の売店で購入しました。

(割高ですのでネットをオススメします。)


 

NICUに入院中は

母乳バッグを使う必要があるので

(母乳バッグに入れて届けるルールなので)

病院の売店でカネソンの母乳バッグを購入して

使っていました。


こちらもネットの方がお得です。

 

メデラの搾乳ボトルは

NICU退院後の自宅で使うために

後から追加で購入しました。


冷凍も出来るので便利です。