ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒です。

第一子は1歳8ヶ月の女の子うさぎクッキー

第二子は生後4ヶ月の男の子くまクッキー

よろしくお願いします。


水族館が好きな娘のお気に入り水筒。

絵柄が可愛い。ペンギンもいます。

絵柄を使って問題も出せるのでおもちゃ代わりにも。

2wayで直飲みとコップ飲みOK。

 

いいねやフォローありがとうございます。


私が感じたことを思うがままに書いています。


私にも至らないところはたくさんありますので、

相手だけが悪い訳ではありませんうさぎ


性格の不一致

義家族との折り合いが悪い

ただそれだけの話ですが

お付き合い頂けて感謝しています。


内容が内容なだけに

吐き出すことが出来ずにいましたが、

カッコ悪い自分をさらけ出すことが出来て

何だかスッキリしました。


ありがとうございます。


さて、過去の話です。


第二子出産後

病院内(ガラス越し)面会での出来事。


私は出血多量(約1,400ml)だったので、

第一子も約1,400ml出血。

出血量がかなり多いタイプのようです。

車椅子に乗って面会しました。


出産後2時間経過して

体調などの条件が整えば

1人だけ面会出来ると言われていたので

夫に来てもらいました。


夫は息子の写真や動画をバンバン撮っていました。

義家族のグループLINEで送るよう言われているからですね真顔


夫が帰ると助産師さんたちから

旦那さんに会えてホント良かったね~

旦那さんの顔見れて安心した?

嬉しかったでしょ~?と聞かれたので

めちゃくちゃ可愛らしくはいニコニコ飛び出すハートと答えました。

第一子、第二子共に同じ病院、同じ病室に入院。

先生や助産師さんたちもほぼ同じで信頼関係は出来ていました。


この時私は

人生で一番大きな嘘をつきました。


なぜなら第二子妊娠中、

義家族のことなどで

夫婦関係は最悪ネガティブ


夫婦喧嘩が尽きなくて、

顔も見たくないよ状態だったのですびっくりマーク


でもをついたのは

助産師さんたちに

心配をかけたくなかったからで

嘘は嘘でも私なりの優しい嘘のつもりで。


嘘はいけませんがねネガティブ


命がけで出産して

本来ならば

夫と喜びを共有したいところでしたが、

こじれすぎていたので無理でした。



第二子は混合で母乳も与えていたので

出産入院中からピュアレーンを使っていました。

 

母乳パッドはピジョンが一番好きでした。

 

悪露の拭き取りにはこちらを使っていました。