ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載90回、ありがとうございます。


90回目は、

母乳を与えろと義母からの鬼電ネガティブ


89回目は、

不妊治療してる事を勝手に言う姑ネガティブ


88回目は、

西松屋どストライクだった購入品野球


87回目は、

産後イラついた夫の贅沢な趣味むかつき


86回目は、

不妊治療に理解ない義家族の発言ネガティブ


85回目は、

夫に言われた娘がなつかない理由ネガティブ


84回目は、

義実家で衝撃を受けた食事風景魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!コメント

すごく嬉しいです花


過去の記事も遡って読んで頂き

感謝していますお願い


今回は、

面会交流でのモヤモヤもやもや


別居中の夫は

開始時間よりも早く登場し話しかけてきて

終了時間も守らない…真顔


ルーズなところが夫と義家族の特徴です。


さすがに

早くはじまりましたし

終了時間を過ぎたので帰りますと伝えました。


ショッピングモールのフードコートで解散して

帰るルートはたくさんあるのに

気配を感じて後ろを振り返ると

夫がついてきていました。


一度ならまだしも

二度目に振り返った時もまだついてきていて…


睨み付けたらさすがにいなくなりましたが…


トラブル続きの面会交流…


面会交流中は
未だに親権を主張している夫が子供達2人に
「将来2人は何になりたいの」
真顔で聞いたんです。
子供達はポカーンとしていました…(゚д゚)

空気が読めない独特な夫は追撃開始…

警察官?消防士?公務員?
何になりたいの?


まだ息子は1歳ちょっとですし…


娘は2歳5ヶ月

パトカーや救急車には興味はありますが、

さすがに職業までは…


引き続き2人はポカーンとしておりました(゚д゚)


なりたい職業限定じゃなく

好きなものなどを

聞いてあげたら反応があるでしょうに。


夫は相変わらず独特な人だった。