ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒です。

第一子は1歳8ヶ月の女の子うさぎクッキー

第二子は生後4ヶ月の男の子くまクッキー

よろしくお願いします。

 

 


面会交流をしてみて感じたこと。


娘は夫に抱っこされたらギャン泣き

どんだけ好かれてないのよ。

育児参加してなかったという証明ですな。


それで親権がほしいって呆れる真顔


弁護士の先生も苦笑い。


色々ありましたが、

子供に懐かれてないのを憐んで

優越感に浸っちゃおう。


夫のことはどうでも良いが

子供たちが楽しい時間を過ごせるように

娘の大好物のおやつやジュースを夫に渡して

少しでも夫に懐いてくれるよう工夫しました。


その姿はまさに幸せいっぱい家族そのもの。


本来ならば

そんなことしてあげなくてもいいのですが、

私は夫や義家族のようにはなりたくない。


仕返しするほど私は腐ってない。


これからも面会交流では子供たちのために

夫に協力していきます。