ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載94回、ありがとうございます。


94回目は、

夫と別居後に驚愕された結婚式魂が抜ける


93回目は、

残酷だった義家族のグループLINEスマホ


92回目は、

面会交流後に睨みつけた夫の行動真顔


91回目は、

期待を裏切られた義母からの電話ネガティブ


90回目は、

母乳を与えろと義母からの鬼電ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!コメント

すごく嬉しいです花


過去の記事も遡って読んで頂き

感謝していますお願い



義実家では嫁は子供を生む機械。


しかも、、、

ダウン症生むなよとか平気で言うし…

心無い人たちですよ…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


妊娠中はもちろん

産後の扱いもクソ過ぎて

虚しくて悲しくて呆れた…( ω-、)


そんな仕打ちをしておきながら

将来は嫁に面倒みてもらう気満々な義家族

(私の両親にもゆすりたかり魂が抜けるネガティブ魂が抜ける)

図々し過ぎて人間じゃないよ…

速攻で絶縁したいと思いました。


妊娠中、産後

病気ではないにしても普段とは違う…


仮病を疑うのではなく

少しは信じてほしかったです。


それでも夫にとっては家族ですし、

夫を生んで育ててくれた人たちなので、

ぐっと堪えて交流していましたが…


義家族曰く、

最近の嫁って

わざと義実家を陥れて避けたがる

常識ない奴多いよ

ですっておいで


偏見が恐ろしい((((;゜Д゜)))


私も嫁ですけど…

嫁の前でそれ言います?(@ ̄□ ̄@;)!!


確かに世の中には

酷い嫁もいるとは思いますがね。


避けられるには理由があることも…


ケースバイケースなので、

何とも言えませんが…


義家族とは折り合いが悪すぎる。