ご訪問ありがとうございます。

ワンオペ年子育児中のアラフォーひかりです。

育休終了し復帰しました。


第一子は2歳4ヶ月の女の子うさぎクッキー

娘は生まれつき

顔の目立つ位置、背中に茶アザあり


第二子は1歳0ヶ月の男の子くまクッキー

全身に多数の異所性蒙古斑あり

先天性疾患あり


別居中の夫とは離婚調停中です。


アメトピ掲載72回、ありがとうございます。


72回目は、

夫が里帰り出産についてきた理由不安


71回目は、

出産後に義両親から命令された事不安


70回目は、

義家族が無言で食べる理由に絶句不安


69回目は、

夫に買い物を頼んで受けた衝撃不安


68回目は、

育休が終わり貰えた最後の給付金札束


67回目は、

本性を出し始めた義母の横取り悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


高校の同級生の友人ママからの指摘…



友人とは、

子供達が年子だったり境遇が似ていて

頻繁に連絡を取り合う仲スマホキラキラ


友人に離婚するための別居を報告して

少し経った頃…


友人から言われて衝撃受けた事…


ひかり聞いてほしい

そう言えば今思うと

第二子妊娠中のひかりからのLINE

何だか違和感があったの…


え?


何か自分は全然ダメなんだとか…

ひかりはがんばっているのに、

どうしたんだろう?と。


おそらく私は

夫や義家族からの嫌がらせで

少しメンタルやられていた?ようだ。


友人から指摘されて

自分でもよくよく考えてみると超図星でした。


夫と別居して

義家族との関係を絶ったら

少しずつ自分を取り戻せましたが

あのままだったら確かにヤバかったかも…


義両親、義姉2人、義姉2人の子供達4人、夫

常に9対1でしたし

私は常に非常識だと責められていたので

自分が非常識なのかと錯覚しそうに?


もちろん

私にも至らないところはたくさんあります。


でも夫や義家族はどうなのだろうか?


夫側の行動などすべてにおいて

大いに疑問を感じて

このブログをはじめました。