ご訪問ありがとうございます。

ワンオペ年子育児中のアラフォーひかりです。

育休終了し復帰しました。


第一子は2歳4ヶ月の女の子うさぎクッキー

娘は生まれつき

顔の目立つ位置、背中に茶アザあり


第二子は1歳0ヶ月の男の子くまクッキー

全身に多数の異所性蒙古斑あり

先天性疾患あり


別居中の夫とは離婚調停中です。


アメトピ掲載70回、ありがとうございます。


70回目は、

義家族が無言で食べる理由に絶句不安


69回目は、

夫に買い物を頼んで受けた衝撃不安


68回目は、

育休が終わり貰えた最後の給付金札束


67回目は、

本性を出し始めた義母の横取り悲しい


66回目は、

娘の初節句に口出ししてくる義母悲しい


65回目は、

修羅場になる義実家の遺産相続悲しい


64回目は、

気味が悪い義姉達の義実家への愛不安


63回目は、

「立派な不妊様」と言った義家族悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


義実家のキッチンには、

タライのようなものに色々なものが

浸けてあります不安


帰省中、娘の離乳食や粉ミルクを作る際、

場所がなくて困ったので

夫に相談しました。


しかし、そのことを

執念深い夫には根に持たれていたようで…


その後、

夫の意思で里帰り出産(第二子の)についてきた夫は

私の母に対して

キッチン散らかっていますねと指摘!!


母は在宅勤務の夫のために3食おやつ付き

娘のために離乳食を作ってくれていましたし

そりゃ一時的にキッチン散らかるよね?


母は優しくかわしてくれましたが

夫は義母には指摘できないくせに

私の母にはこれだからひかりの実家は…と

勝ち誇ったように指摘していました。


俗に言う嫌な姑、小姑みたいでした悲しい悲しい悲しい


夫が里帰り出産についてきて

やりたかったことは、

私側の粗探しですね。


義家族からの命令でしょうが、

露骨すぎてドン引きでした。


義家族に洗脳された夫の言動は

過激でしたし異常でした。


よくもまぁ嫁の実家のリビングで

マッサージチェアでマッサージしながら

テレビみて夜更かしして

在宅勤務を良いことに朝ギリギリまで寝て

休日は昼過ぎに起きてきて

スマホいじって義家族とのグループLINEに夢中

娘が泣いても息子が泣いてもスルー

娘が両手を広げて抱っこをねだっても

夫は見て見ぬふり。

子供達の世話は女側(私と母)の仕事だからと

夫はケチだけつけてくる…


娘が泣き止まないので、

私の父が代わりに娘を抱っこすると

夫は父を睨み付けながらすぐに娘を奪いに来て

奪ったらまたすぐ娘を放置して…


歪んでいませんか?不安不安不安


夫の逆恨み、怖い、怖い、怖い。


今の娘は幸せそうです