ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒。


第一子は1歳9ヶ月の女の子うさぎクッキー

第二子は生後6ヶ月の男の子くまクッキー


早期離婚を望んでいます。



 


友人に離婚協議中であると伝えた結果指差し


友人と友人の旦那さんは

合コンで出会い地元が同じで意気投合し結婚。


通っていた高校の話も出ていたし

てっきり卒業したと思っていたら

まさかの高校中退、中卒だったそう。


結婚してから発覚したそうですが

決して隠されたり嘘つかれた訳じゃなく

友人が勝手に卒業してると決めつけてたわ~

笑いながら話してくれました。


私が結婚した時

同じくらいの学歴の方が絶対話合うよ

友人はまるで宇宙人と話してるみたいだからと

羨ましかったそうクマムシくんUMAくんバイキンくん


友人に離婚協議中だと伝えると…


2人目産まれたばっかだよね?

何も聞いてなかったし衝撃過ぎてと

一瞬フリーズしていました。

(驚かせてごめんね泣くうさぎ)


私の夫と義家族の中での常識に驚愕していました。


友人は、

「うちの旦那も大概クソヤローだけど

私の里帰り中は家の事1人で全部やって

自分が仕事忙しいから

実家に帰してしまって申し訳ないと

手土産持って休日来て

里帰り最終日はお礼の品と生活費分の旅行券?

か何か持ってきたわ。

←行動だけ見ると全然クソじゃ無いわ。

里帰りってそんなじゃないの?

何で里帰りについてきておまけに恨まれるの?


(ちなみに友人の旦那さんは料理や片付け上手で

家事スキル高めです。)


 

友人は私の話を聞いてから

旦那さんに優しくなれたそう。


スレ違いが生じていたが

友人夫婦の危機を救ったそうな。


そして友人の長男が発達障害グレーらしく

夫の事を話したら妙に共感してくれました。


友人の息子ちゃん達は旦那さんに懐いていて

離婚協議したら2人とも旦那さんと暮らしたいってなるそう。


私一人ぼっちになっちゃうね

旦那大切にすると宣言していました。


何だかんだ夫婦仲良好なんだなと

ほっこりしましたラブ