ご訪問ありがとうございます。

ワンオペ年子育児中のアラフォーひかりです。

育休終了し復帰しました。


第一子は2歳4ヶ月の女の子うさぎクッキー

娘は生まれつき

顔の目立つ位置、背中に茶アザあり


第二子は1歳0ヶ月の男の子くまクッキー

全身に多数の異所性蒙古斑あり

先天性疾患あり


別居中の夫とは離婚調停中です。


アメトピ掲載70回、ありがとうございます。


70回目は、

義家族が無言で食べる理由に絶句不安


69回目は、

夫に買い物を頼んで受けた衝撃不安


68回目は、

育休が終わり貰えた最後の給付金札束


67回目は、

本性を出し始めた義母の横取り悲しい


66回目は、

娘の初節句に口出ししてくる義母悲しい


65回目は、

修羅場になる義実家の遺産相続悲しい


64回目は、

気味が悪い義姉達の義実家への愛不安


63回目は、

「立派な不妊様」と言った義家族悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


第二子出産退院後、

遠方の義実家へ帰省するよう

義家族から命令された理由。


義実家に嫁に来たのだから

仮に夫が先に亡くなっても

義家族の面倒をみるようにと言われたので

私が拒否したからです。

(義姉2人のこともよろしくと言われました。

図々しい食い逃げ義姉2人まで私が面倒をみるの…?不安)


もちろん拒否するのには、

それ相当な理由があるからです。


特に第二子妊娠中

義家族からの迷惑行為があり

もうお手上げ状態魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


恨まれた里帰り出産…

中々シュールでございました。


夫を生んで育ててくれた人たちなので

仕方なく交流していましたが、

もうこれ以上付き合っていたら

こっちまでおかしくなると本気で思いました。


嫁が面倒をみないのならば

将来誰が義家族の面倒をみるのよ?ムキームキームキームキームキー

皆で面倒をみる人を決めるからと

義家族から産後にも関わらず

遠方の義実家へ呼び出しされました。


メンバーは、

義両親、義姉2人、夫、私。


嫁の私の悪口を言うために

集まる集まりなのが見え見えw


義兄2人、助けて下さい悲しい悲しい悲しい


第二子生まれたばかりですし、

コロナ禍だったし電話会議でも良いのでは?と

提案するも即却下。


しかも、

せっかく皆で集まるのだから

何泊かすればと。


義姉2人は義実家に泊まれますが

私達はまたホテルを予約して

もちろん支払いも私達負担。


生まれたてホヤホヤ新生児の息子と

1歳ちょっとの娘を連れて遠方帰省させるって

この人たち何考えてるんだか…不安不安不安


それに面倒をみる人を決めるって

人の命ばかりは

個人差があるので

今から決められませんよね。


その時に

生き残っている人がみんなで協力して

面倒をみれば良いのでは?


今から面倒をみる人を決めても

その人が先に亡くなってしまったら

また決め直すことになるだろうし。


その繰り返しで、

いちいち呼び出されるのはちょっと勘弁…


それに義両親は

義姉2人にはごちそうしたり

お金をあげたりしているのだから

義姉2人にみてもらえば?と思う。


第一子の娘が生まれた時も

義家族の非常識な行動がありましたし、

誰か止める人はいないんかい!


義実家では俺の立場が一番下だからと

情けない夫にも幻滅。