ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪え

笑いに変えて毎日を楽しみます。


アメトピ掲載115回、ありがとうございます。


115回目は、

大迷惑な義家族のグループLINE魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ


とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


モンスター義母は物凄くせっかち

得意技は鬼電スマホ

早送り並みのトークスピードで命令ばかり…



そんな強引な義母からは

何度もLINEの友だち追加をしろと

強制されましたが…


私も対抗しましたよ。


義母と出会ってから身に付けた技

不思議ちゃんを装ってスルー。

(これが案外円満にスルー出来るのですよ。)


一度義母とLINE交換したら

私の人生本気でおしまいだと思った魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


夫にも犠牲になるのは俺だけで充分だから

絶対にLINEは交換するなと言われていましたしね。


そのため義母からは、

私のスマホにショートメールが来るか

電話が来るかの2択でした。


スマホは緊急連絡先として仕方なく教えましたが

義母は日本語が通じないお方なのでね…

緊急連絡先に頻繁に連絡してきましたね。


しかもだいたい義母がしびれを切らして

夫経由でも連絡してきます。


義母は働いていないですがね、

夫も私も働いているので

大迷惑な話ですよ。


いくら当時はコロナ禍

在宅勤務だったとはいえ仕事は仕事よ…?


もし義母とLINE交換していたら

私はメンタルやられて

この世にいなかったかも?魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


義母曰く

人を追い込むのに武器はいらない

口(クチ)があれば大丈夫らしいですよ。


義母を中心に義父、義姉2人、

最後の方は味方だった夫からもされて

かなりダメージを受けた私の心ですが、

今はすっかり補修されました昇天昇天昇天


そんなこんなで嫌がらせを受けていて

自分の為に使う時間がなかったのですが、

今は髪にヘアオイルを塗る時間だってあります。

(髪もダメージ補修せんと!!( *´艸`))


YOLUはベタつかず使用感もお気に入り

香りにも癒されますピンクハートデレデレピンクハート


 

今日はこのへんで。

いつもありがとうございます。