ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪え

笑いに変えて毎日を楽しみます。


子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク



アメトピ掲載115回、ありがとうございます。


115回目は、

大迷惑な義家族のグループLINE魂が抜ける


114回目は、

夫の親戚と大差感じた「神」対応昇天


113回目は、

ボーナス入り義母にねだられた物ネガティブ


112回目は、

義家族には通用しなかった常識魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


誰も予期できない…

姪っ子爆弾炸裂( ・_・)ノΞ●~*


子どもって正直ですからね。


義両親と義姉2人の裏話をしてきます。

(裏でそんなこと言ってるんだ…不安)


あたふたする義姉ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


私も他人事ではないので、

子どもの前で話す時は気を付けようと思います。


義姉2人は

私が第1子出産直後に自宅に来て

義姉2人の子ども(姪っ子甥っ子)4人に

皆で"かくれんぼ"でもすれば?ニヒヒニヒヒ

と平気で提案出来ちゃう人たち。


↓この日です。


しかも、

姪っ子が洗面台の引き出しを開けた瞬間

姪っ子をどけて覗き込む荒業…


その引き出しに隠れられるの

シルバニアくらいのサイズですよ? 

 

勝手にドア開けて外の部屋にも入って

クローゼットや収納など家中物色…?


かくれんぼと言う名の粗探しですか!


そんな義姉2人は専業主婦。


夫曰く義姉2人は超暇人の専業主婦

やりたい放題やっている義姉2人を見ていたら

夫は専業主婦に良いイメージがないらしくですね…


次第に専業主婦をバカにするようになりまして…

それにはガッカリです悲しい


確かに義姉2人のように

リアルタイムで連ドラ観るために

育児や家事をおろそかにする専業主婦もいますがね…


姪っ子爆弾によると、

ママの手料理で一番美味しいのは、

冷食のチャーハンだそうですよだれ笑

(義姉自身は冷食使ってないとおっしゃっていましたが…)


美味しいですよね冷食( *´艸`)♡私も好きです♡

 

義兄たちが良ければそれで良いんですよ。


家族のカタチはそれぞれですので、

外野は黙っとけ話。


専業主婦でも共働きでも

家族が幸せならそれでいいじゃないですか昇天キラキラ


それより問題なのは、

義家族にお金を流したいというイカれた発想。


お金は無限にわいてくると勘違いして

自分たちでは努力すらしない…


夫を生んで育ててくれた人たちなので、

割りきって交流していましたが、

本来ならば即フェードアウトですよ。


注意してくれる人がいなくなる訳です。


せいぜい化けの皮が剥がれないよう
義兄たちの前では気をつけてほしいと思います。
義家族の話はまだまだ書き足りません。

不幸話しかないですが、
重たくならないように
明るく書きたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。

今日はこのへんで。
いつもありがとうございます。