ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク



アメトピ掲載114回、ありがとうございます。


114回目は、

夫の親戚と大差感じた「神」対応昇天


113回目は、

ボーナス入り義母にねだられた物ネガティブ


112回目は、

義家族には通用しなかった常識魂が抜ける


111回目は、

夫から貰うことに抵抗ある養育費驚き


110回目は、

子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク


109回目は、

夫が育休取る前に切り出した離婚ハートブレイク


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


年子を出産して

はじめた離婚協議ハートブレイク


第二子妊娠中、

突如として夫が義実家狂になり

(↑元々素質はあったのでしょうがね…)

図々しい義両親と義姉2人の事で

夫婦喧嘩は絶えないし

まさにカオス無気力


私は別居後

弁護士事務所へ駆け込みました。

(もちろん予約はしましたスマホ)


離婚協議に入っても

図々し過ぎる夫側の主張は

到底受け入れられるものではなく

裁判を見据えて離婚調停を申し立てました。


私のスローガンは、

『子どもを守るためにも

理不尽な要求には屈しない。』

(イメージ的にはテロリストに屈しないのと同じ?悲しい)


最終的には、

私ひとりならば徹底的に裁判で争いましたが

娘の入園までに離婚する事を優先したく

財産分与では妥協はしました。


弁護士費用などに関しては

請求がきたらブログに書きますね。

果たして何百万だろうか?想像するだけで震えます不安


第二子息子の異変にすぐ気付いた私。


子どもの事でも

不安は山ほどある状態での別居でした。


娘には治療が最も難しい茶アザがあり

息子は先天性疾患以外に

多数の異所性蒙古斑(青アザ)があります。


息子の全身をはじめて見た人は

虐待を疑うレベルなのでは?不安


治療の成果が出て

少しずつ薄くはなっていますが

まだまだ時間が必要です。


娘のアザに関しては、

私の実家で暮らすことになり

新たな病院で治療法が見つかりました。


これは離婚の最大のメリットかと昇天昇天昇天


娘の人生が変わるほどの変化ですもの。

息子同様まだ時間はかかりますが、

確実に成果は出ています。


親の都合で離婚することになり

申し訳ないことには変わりないですがね…


それにしても

夫側の独特な言い回しや行動

モヤモヤしないことがないです。


私がアレルギー検査したら、
夫アレルギーだけではなく
義家族(義両親、義姉2人)アレルギーもあると思う。
子どもには、
夫と義家族が「大嫌い」だなんて
口がすべっても言えませんが…予防


イベントバナー