ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク



アメトピ掲載113回、ありがとうございます。


113回目は、

ボーナス入り義母にねだられた物ネガティブ


112回目は、

義家族には通用しなかった常識魂が抜ける


111回目は、

夫から貰うことに抵抗ある養育費驚き


110回目は、

子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク


109回目は、

夫が育休取る前に切り出した離婚ハートブレイク


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


昨年の出来事ですが、

人生初の遺言書を作成しました。


その背景には、

図々しい夫と義実家の存在が…


まずは、

嫁にだけ強気な態度を取る

意地悪なハスキーボイスの義父。


義父は末っ子で義実家には婿に来ています。


ちなみに下記の記事に登場した義父の甥っ子ですが、

その甥っ子の父親が義父の兄で長男です。


女性陣だけが権力を持っている義実家なので、

義父は頭が上がらないストレスを

嫁の私にぶつけてくる感じで…オエー


義母と義姉2人にとっては

そうした義父の行動が嬉しいらしくてですね…

(ニヒヒ←女性陣はこんな顔して笑みを浮かべる。)

義父にとっても義母たちからほめられることが

生きる希望になっているようで…


嫁にはキツすぎましたが、

Win-Winの関係でうまく成り立っている様子。

もっと他のところで団結しなさいよって話オエー


義母指示のもと義父から電話があり
それがまた非常識極まりない要求で…
終始義母が横でコソコソ話しているの
丸聞こえだし不安不安不安
(厚かましい義母は早送り並みに早口。
相手に話す隙を与えず…)

義父は義母の操り人形です…。

そして、
義実家のお荷物である義姉2人ですが、
義両親の面倒は一切みないらしいですからね。
子連れで食い逃げ出来る神経の持ち主たちなので
もう今さら何をされても驚きません。
私には子どもがいるので、
義実家とは完全には縁切りできないので、
別居してから速攻で遺言書を作成。

私側のお金をあてにされていて
もし私が死んだら子どもには一切使わず
山分けされるのがオチ。

遺言書は一度書いて終わりではなく
子どもの成長に合わせて内容を変更します。

その都度費用はかかりますが、
図々しい夫側への対策は万全にしたいので。

あとは子どもを守るために
私が長生きするのみかと。
(人間ドッグなども受けます。)

不安は尽きませんが
人生は楽しんだもん勝ちだと思うので
プラスの発想をして楽しみたいと思います。


イベントバナー