おはようございます晴れ
haruhi☆です(*^^*)



先日、投稿して消えてしまった記事を
途中まで書き直してÜPいたしま~す!



4月の筑波山はこちら👇🏻


癒しの浄化エネルギーをおすそ分け♡


宇宙におまかせ旅行 ~筑波山~ ⑤



宇宙におまかせ旅行 ~筑波山~ ⑧





それでは、少し間が空きましたが、

宇宙におまかせ旅行 ~筑波山~ ⑧の続きになりますニコニコ




女体山、男体山を登り、
筑波女大神/伊弉冊尊(イザナミノミコト)様筑波男大神/伊弉諾尊(イザナギノミコト)様に無事ご挨拶できたので、この場所へまた戻ってきました~


コマ展望台

…のある御幸ヶ原(みゆきがはら)



地図でいうと、

この辺りになります!


さぁ!!
そして、この近くに、私が今回1番楽しみにしていた場所があるんですお願いラブラブ



実はその場所、
前回(4月)1日目に行った時には行かなかった場所、、、、というのも見つけられなかったんですよね💦


でも、そんなに重要視していなかった場所だったので、まぁいっかという感じで宿に向かったんです。


で、2日目は筑波山ではなく、全く別の場所に行く予定だったのですが、
宿の方の勧めもあり、なんと私たち、2日目も筑波山に行ったのですチュー


宿のお部屋から見えた早朝の筑波山⛰✨




まさか、2日目も筑波山へ行くことになるとは爆笑

筑波山神社⛩再び照れ

春日神社と日枝(ひえ)神社⛩


こちらは日枝神社ですが、
よ~くみると見覚えのあるものが見えませんか!?



そうです❣️

🙈🙉🙊←この子たちです♡


日枝神社の「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿は、実はあの有名な日光東照宮のものより数年古いものなんですよ~✨

こちらも徳川家光公が寄進したものになります。



手入れされているので色も鮮やかですね✨



筑波山神社を訪れた際には、ぜひ、日枝神社の三猿も見に行かれてみてください🐒

中に入れないので見えにくいですが、
あまり知られていないので、貴重だと思いますキラキラ


大杉の前で咲く枝垂れ桜🌸


綺麗ですね~照れ


立派な随神門‼️


その随神門から見える拝殿


随神門をくぐったところから見える大杉🌲と枝垂れ桜🌸


さて、2日連続お参りして(笑)、ケーブルカーで山頂へ⛰


2日目は天気予報も晴れマーク晴れだったからか、1日目より混んでいましたねあせる




御幸ヶ原へ着いて、さっそく女体山山頂へ向かおうと歩いていたら、、、、


急に目の前に看板がっ!

    

紫峰杉🌲
(しほうすぎ)


あーー❗️
昨日、会えなかった杉の木じゃん!!


徒歩1分だってキョロキョロ
いこーいこー⤴︎︎⤴︎︎キラキラ




さて、消えてしまった記事は、
この後もかなり文と写真、動画を載せていたのですが、
私の勘違いミスとはいえ、消えてしまったということは、あまり公に載せない方が良かったのかな?キョロキョロと思いまして…。



考えた結果、有料記事にて載せることにしましたニコニコ

本当に必要な方に届けばいい情報なのかもしれませんね虹キラキラ



ということで、
宇宙におまかせ旅行 ~筑波山~ ⑩に
つづく。




最後までお読みくださり、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

みなさんに愛と光を♡


haruhi☆