こんにちは✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧
haruhi☆です(*^^*)



みなさん、た、体重がっ!

50㎏きりましたーーーー🙌🙌🏻🙌🏼🙌🏽🙌🏾🙌🏿



約2週間で、1.5㎏減った~~
\(^^)/✨


嬉しい~~~~


BMIも20後半右矢印20前半になりました祝日キラキラ



あともうちょいですね⤴︎︎⤴︎︎






犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま






それでは、『宇宙におまかせ旅行 ~筑波山~ 』の続きにいきたいと思いますニコニコ


①②③の記事はこちら👇🏻

『宇宙におまかせ旅行 ~筑波山~ ②』こんにちは✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧haruhi☆です(*^^*)みなさん、大変です❗51.4㎏だった体重が、50.3㎏になってます😳❣️あれあれ?5日ほどで1.1㎏落…リンクameblo.jp





さあ、今度は女体山の方へ向かいますよー⛰✨


実は今回の旅行は、
もう早々と宿に行き、温泉にゆっくり浸かって美味しいもの食べて、
いろいろ話しながらのんびりしたいねってことで、15時には宿に着く予定でいました♨️🐒



だけど、大石重ね(願い石)のところですでに14時半を過ぎていてエゴノキのところで15時ちょっと前チュー

宿の方にも15時には、、、、
とか言っておきながら、もう絶対その時間には間に合わない😂



ノーリサーチで迷ったのもあるけど(笑)、
いろいろ見たり、自然に触れたりすると、
とっっても時間のかかる私たち⏰( ˙ꈊ˙ ⏰)


ついつい興味津々になって、
じっくりそのものを見たり、写真を撮ってみたり、遊んじゃったり、景色が綺麗でみとれてみたり、自然のパワーやエネルギー、癒しを感じてずっとそこにいたくなっちゃうんですよねキラキラ照れ流れ星



てことで、
このシリーズも③くらいで終わるつもりが、
こんなに長くなってます😂


しばし、お付き合いくださいませショボーン





はい、話を戻しまして、
男体山より女体山の方が高いと書きましたが、
実はこちらの方が緩やかで登りやすいんですウインク


男体山の方の、岩、岩、岩🪨みたいなのはありません!



と言いつつ、これは岩🪨です下差し

こちらは、セキレイ石🕊


セキレイは
イザナギノミコト様イザナミノミコト様の夫婦神に国産み、つまり、子づくりの仕方を教えた鳥と言われています。

この石にセキレイがとまり、尾を縦に振る姿を見た2人はその方法を知ります。


そこから、たくさんの国や神が産まれましたキラキラ


なので、
この場所は縁結びのパワースポットとなっているのですね👩‍❤️‍👨





先に進みますと、
今度はこんな岩に出会いました👇🏻

奥に見えるふたつに割れた岩、何に見えますか⁉️



筑波山といえば、、、、



そう、ガマの油!!


ガマ=ガマガエルは
ニホンヒキガエルのことだそうですカエル



ほんとにカエルに見える🐸✨




ガマ石と呼ばれていて、
こちらは、金運・出世のパワースポットとなっています札束コインたちキラキラ





さぁ、いよいよ女体山山頂へ⛰✨

御本殿へ到着しましたぁお願い
筑波女大神/伊弉冊尊(イザナミノミコト)様、こんにちは(:D)┓ペコ



やっぱりこっちの方が立派よねチュー


左:筑波男大神/伊弉諾尊(イザナギノミコト)様

右:筑波女大神/伊弉冊尊(イザナミノミコト)様




こちらは、天浮橋(あめのうきはし)です👇🏻

この橋で、2人は天の沼矛(ぬぼこ)を下ろし、かき回したところ、

矛の先から塩がしたたりおち、日本初の島(オノコロ島)ができたと言われていますニコニコ




筑波山は日本百名山のひとつなんですね⛰✨


そして、その日本百名山の中で、

筑波山は最も低い山なのです〽️←こういうの好きです。都道府県魅力度ランキング最下位とかそういうの(笑)。中途半端よりいいチュー




キラキラ877mキラキラ




877のエンジェルナンバーの意味をご存知ですか⁉️

私は筑波山へ行ってから、この数字をよく見ます目




このエンジェルナンバーは、


よくやりました!


大きな豊かさを自分で生み出す秘訣を学ぶことができたのです。

あなたは正しい道を進んでいるので、自分の選択を信じてください。

ということを伝えてくれている数字です照れラブラブ



詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね👇🏻




素敵なメッセージ♡




では、山頂からの景色をどうぞ下差し






この猫ちゃんステッカー気に入っちまったぜ(笑)




こちらは、先程登った男体山でございます👇🏻

女体山から見る男体山⛰✨

とても素敵に見えますお願いラブラブ



まるでツインの彼を見ているような気分になりましたラブラブラブ



写真を大きくして見ると、
イザナギノミコト様が祀られている御本殿が見えますよウインク


その手前の開けた場所は、
展望台や売店、お食事処のある御幸ヶ原です!




雲が多くなってきてくもりくもり
暗いですが、それもまたいい感じです✨





この時点で、
時刻は15時40分を過ぎていました⏰


そろそろ宿へ向かおう⤴︎︎⤴︎︎

早く温泉入りたい♨️




女体山まで来たので、
帰りはこれで下へ降ります!!

ちっちゃくて見えないかなニコ


見えました?

ロープウェイです⤴︎︎⤴︎︎キラキラ



今回、ケーブルカーとロープウェイ、どちらも乗りたくて、
だから、宿に車を停めさせてもらったのです☝️🏻


ロープウェイの着く場所が筑波山神社とは全く別の場所なのでねあせる



でも、よく調べたら、
そこからバスで筑波山神社まで行けるんですよね!

なんせ、ほら、ノーリサーチだったもんで(笑)




ということで、
ロープウェイに乗って、女体山駅からつつじヶ丘駅まで向かいます!




この券は、
ケーブルカー&ロープウェイの往復チケットだったんですよ~👇🏻

往復1,220円お札コインたち



女体山に別れを告げ、感謝をしながら降ります。

かなり光っちゃってますがグラサン


また来ますね~バイバイ




つつじヶ丘へ到着!
ここから宿へ向かいまーす⤴︎︎⤴︎︎


そういえば、宿の人、
途中まで迎えに来てくれるって言ってたよねおねがい


電話してみよう電話




はいっ、今回はここまで。

宇宙におまかせ旅行 ~筑波山~ ⑤
につづく



一体いくつまで続くんだろうはてなマーク
それは私にもわからない(笑)



こんなに長くなるもんなんですね。。

いや、あんたが長くしてるだけやでおーっ!



そうか~
そんなつもりなかったんだけど、
書いてるうちに長くなっちゃうんだよな😧💦



すいません、、、、





ここまで読んでくださったみなさんへ♡
おまけです下差し

女体山から撮った男体山と私ドキドキ
(ツインの彼と私♡的なチュー


友人が撮ってくれた、
女体山山頂からの絶景を必死に撮る私(笑)


撮られていることにも気づかず(笑)



いや、てか、景色良すぎ⤴︎︎⤴︎︎キラキラ🤣



ちなみに、友人はそこへは怖くて行けない😱あせる
と言っておりました。。


まぁ、向こう側、崖ですからねアセアセ



落ちたら死にますね。

落ちた人いないのかな?
素朴な疑問キョロキョロはてなマーク




それでは、また~バイバイ