こんにちは✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧
haruhi☆です(*^^*)


前回の記事
444ばかり現れる~ビックリマークと言っていたら、
その日の午後は、

を見ました目キラキラ




んも~💕
天使天使天使天使天使天使さんいっぱい天使天使天使天使天使
しあわせです照れ





犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま





さて、やっとこの話題!

もう2か月前(4月頭)の話ですチュー
温めすぎました🐓🥚



筑波山⛰へ行ってきました~ニコニコキラキラ


題して、宇宙におまかせ旅行ですUFO



おおまかな予定だけ決めて、
あとは宇宙におまかせ爆笑




お共は、らくゆるメソッド®のインストラクターでもあるお友だちラブラブ



この旅行自体、急遽行くことになったんですビックリマーク


行くことになったというか、
行くことにした、というか爆笑



思い立ったら、すぐ行こう⤴︎︎⤴︎︎
ってことになりお願いラブラブ


もうワクワクでしたキラキラ
ゎ‹ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹ゎ‹




初日の朝の空✨




とっても清々しいお天気でしたキラキラ

前日はすごく寒くて、とても春とは思えないような寒さだったので、結構厚着して行きましたが、お天気に恵まれましたおねがい




最初に車で宿へ向かいました🚗 ³₃


そのお宿の車のナンバーが、


2222チューラブラブ



そういえば、
電話番号も2222だった❣️と、
この時思い出して、笑っちゃいました電話

何か意味があるんでしょうねニコ


宿泊させていただいたお宿はこちら👇🏻



車を停めさせてもらって、
歩いて筑波山神社神社へGOε=┏(・ω・)┛



道中でパシャリカメラ






この場所からでも関東平野が望めますね~🔭



私もお友だちも
体力には自信がある方ですが、

平坦な道を歩くのと坂を登るのとでは

全然違うガーンガーン

と痛感アセアセ


途中、暑くなって、
下に着ていた服や上着を脱ぎました😫晴れ




工事中の、まだ固まっていないセメントの上に乗ってしまうというハプニングもあり(笑)

いや、転ばなくてよかったよねアセアセ

それも、普段体幹鍛えてるからだと思います👏😊💕


工事のお兄さん、いやおじさんだったかな?
ごめんなさいでした🙏🏻💦





筑波山神社へ到着神社


こんな脇っちょから入るの初めてー!



見えますか?
奥にある巨木が🌲






こちらは、
樹齢800年の大杉です🌲✨



実際に見ると、すごい迫力です😳‼️

後ろのおみやげ屋さんが気になるキョロキョロ


杉全体を入れようとすると、
どうしても入っちゃう😂


入れないで撮るとこんな感じカメラ


もうこの際、気にしないでニヤニヤ



この大杉さんは、
周囲9.8m
樹高32m

だそうです🌲✨



周りはロープで囲われていたので触れることはできませんでしたが、
見ているだけで心が落ち着き、自然の壮大さを感じることができました照れブルーハーツ




大杉と空🌞✨


大杉と枝垂れ桜🌸



桜がまだ咲いていましたニコニコ


こうやって見ると、
大杉さんの大きさがどれだけ大きいか分かりますねひらめき電球





こんなのも発見しました👇🏻


宇宙の卵ですって星空流れ星

無の象徴かぁ🥚✨


つくば万博、幼かったけど覚えていますとも!

てっこうかんが怖くて怖くてヾ(。>﹏<。)ノ゙


内容とか意味とか全然分かっていなかったけど、
怖いっていう思いとその怖かった映像だけが残って、「てっこうかん」っていう名称はしっかり覚えています。


てっこうかんて、「鉄鋼館」だったんですね!

今調べて知りました。

なるほどね~
人間と鉄の出会いかー





さて、話が逸れましたが、
この後、筑波山神社へお参り⛩👏😑


筑波山へ入るには、お参りは必須ですニコニコ



なぜなら、筑波山神社⛩の御神体が
筑波山そのものだからです


筑波山は神域なのですね流れ星




今まで何にも知らずに登ってました(^^;
🙇🏻‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏼‍♀️


反省ヾ(__。)




さあ、ここから筑波山山頂を目指します



につづくニコニコ



それでは、また~バイバイ