おはようございます晴れ
haruhi☆です(*^^*)



間があきました~🙏🏻あせる


この間申し込んだあっちゃん(EXILE ATSUSHIグラサンカラオケ)のライブ(→この記事参照)❣️

土曜日に結果がきまして👇🏻



チケット、ご用意された😭✨



はぁ、嬉しい、、、、



当落日だということをすっかり忘れ、
実家で梅酒なんか漬けていたらチュー


ピコ〜んってメールがきてメール
見たら抽選結果のメールであーーー今日だったびっくり



いや、それにしても、
相変わらずこういうの強いかもですキラキラ



むか~しの、全く当たらない、運のなかった自分が嘘のよう。。



周波数、波動が上がると、
運が良くなるってホントなんですね⤴︎︎⤴︎︎


私は、ポジティブな体験で波動が上がったタイプです爆笑


右矢印右矢印EXILEが好きになってから運が良くなった話はこちら♡



てか、ライブまであと1ヵ月もないキラキラ

ここしか行けないから、必然的に初日のライブになったけど、、、、


思う存分、あっちゃんの歌声に癒されてきま~すラブ





犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま






はい、前置き長くてすいませんショボーン



宇宙におまかせ旅行 ~筑波山~ ③、
行きたいと思います!


①②の記事はこちらから👇🏻


『宇宙におまかせ旅行 ~筑波山~ ②』こんにちは✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧haruhi☆です(*^^*)みなさん、大変です❗51.4㎏だった体重が、50.3㎏になってます😳❣️あれあれ?5日ほどで1.1㎏落…リンクameblo.jp




さて、ようやく男体山山頂へ着き、
筑波男大神/伊弉諾尊(イザナギノミコト)さんに挨拶をし、
筑波山神社⛩で拝受した願い石を置きに行こうとしましたが、


その場所がわからない私たち(꒪꒫꒪⌯)ガーン




道も細くて岩だらけだし、周りに人もいなくて、ここ進んでいい道??ガーン

でも、こっちしかないもんねアセアセ




と、、、、

あ、人が見える。
あの人に聞いてみようか?汗

(たぶんその方は自然研究路で仕事されている方だったんだと思います。)



右往左往していると、
下からすごい勢いで駆け上がってくる女性の方がっ!!


おぉ!救世主‪( ;ᯅ; )‬




あのぉ~あせる
この先に、石置くところってありますか⁉️🙄




その方も曖昧で、ん~~あったかなぁ?
あったような気がする⤴︎︎キラキラ
というその言葉で行ってみることにしました。

とりあえず、進んでも大丈夫な道だと分かったのでGOε=┏(・ω・)┛




しばらく行くと、だんだん道が開けてきました。



その先で、ケーブルカーで一緒だった犬連れのグループの方たちに会いました犬

年配の方たちだったのですが、
筑波山頂駅(御幸ヶ原)から男体山山頂ではなく、自然研究路を私たちとは反対方向からまわってきたみたいで、

石を置く場所、あったわよ~!

と教えてくれましたε-(´∀`;)ホッ




その方たちの
今回の筑波山はこれが目的だったそう下差し

これ、何の花だか分かりますか?キョロキョロ




この花の存在には気づいていました目


歩きながら、
この、下を向いて咲いているお花、なんの花だろう?とは思っていて、

でも、石の方に意識がいっていたので、
その方たちが教えてくれなかったら写真すら撮らなかったと思いますチュー




この花は、カタクリと言います上差し


この時期にしか咲いていないようです。



カタクリの里が開放されている時期にピンポイントで行っていたみたいで、ラッキーでした✌🏻



カタクリとはその名の通り、
片栗粉の片栗です!

今は、ジャガイモから採れるでん粉が主流のようですが、かつてはこのカタクリの球根から採れるでん粉が片栗粉だったそうですびっくりキラキラ


まだまだ知らないことがいっぱい。。


このカタクリさんは、
なんと発芽してから8~9年かけてやっと花を咲かすんですって!!!!


地上に出ている期間は、
1年のうち、わずか2ヵ月ほどしかなく、
その間に懸命に光合成をして少しずつ球根に養分を蓄えるんだそう。。

あとの10ヵ月は地中で過ごすんですね!




そんな健気なカタクリさんの花言葉は、
『初恋』『寂しさに耐える』


なんだか、ツインレイの女性のよう・・・


チューチュー


何年も自分と向き合い、彼を信じて待つ姿は、
まるでカタクリの花のようですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )



・・・最後は寂しさとか
なくなりますけどね(笑)



こんな可愛らしいお花に出逢えて幸せ♡



犬連れの方たちと別れ、先へ進むと、
遠くにそれっぽい場所が見えてきました目キラキラ


あーーー、あれじゃない!?お願い



あぁ~、、、、やっと辿り着いた(o´Д`)=зフゥ…


ここだぁキラキラ



みなさん、ここです、
石を置く場所は!


みなさんはちゃんと調べてから
行ってくださいね⚠️
言われなくてもそうするかDASH!



では、私たちも置きま~す♡


やっと置ける~



一番高いところに置いたつもりが、
高くなかった😂


でも、置いたところに光が差して✨

なんだか歓迎されている感じがして、
嬉しかったです😊💖



さぁ、無事、石を置けたので、御幸ケ原へ戻ります٩(´・ω・`)و



戻る途中で目に入った木👇🏻


名前!!!!


エゴノキて笑い泣き




だいぶなくなってきてはいると思うんですが…

まだまだってことですかね(笑)




さ、次は女体山へ向かいます⛰✨
筑波女大神/伊弉冊尊(イザナミノミコト)様へ会いにゆきます⛩


実は男体山より女体山の方が高いんですよ〽️



売店のおばちゃんが
「女の方が強いのよ~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ」って言ってたけど(笑)



ほんとにそうかもしれない爆笑



さっき、カタクリの花のところで健気とか言っておきながら(笑)



につづく♡



それでは、また~バイバイ