こんばんは🌙*゚
haruhi☆です(*^^*)


今回も、前回の記事の続きです!
まだまだ行きますぜ~ε=┏(・ω・)┛


4月の筑波山はこちら👇🏻


今回(9月)の筑波山はこちら👇🏻



いよいよ女体山の山頂です⛰✨


着きましたー!!!!
わーい\( ´ω` )/ ラブラブ

877m 🙌🙌🏻🙌🏼🙌🏽🙌🏾🙌🏿



ダイモンジソウを教えてくれたおじさんが「撮ってあげるよ~」と撮ってくれましたカメラキラキラ 

ありがとうございます~(。ᵕᴗᵕ。)

天気良し⤴︎︎⤴︎︎キラキラ


最初の鳥居の登山口を10:20に出発して、
頂上に着いたのが13:15⏰

3時間弱かけて登りました⛰あせる
(あ、途中お昼休憩とってますからね!)



まずは、筑波女大神/伊弉冊尊(イザナミノミコト)様にご挨拶(:D)┓ペコリンチョ

また、来ちゃいました♡
あれ?前回、こんな立て札あったっけ?キョロキョロ


いや、なかったはず。

ほら、ない!(左:今回   右:前回)



今日は頂上の社務所も開いてる⤴︎︎⤴︎︎

聞いてみたら、なんとここで御朱印をいただけるとのことキラキラ




ということで、拝受いたしました🙏🏻✨

書いてもらっている間、蜂さんがブンブンブン🐝⋆︎*゚∗あせる

(初穂料:500円)


筑波山神社に戻ってからいただこうと思っていたのでラッキーでした流れ星

左上の『登拝』の印は、山頂でないと押してもらえないとのことでしたよ~





山頂にはこんなものもあります👆🏻





👆🏻Jちゃんが撮った山頂からの風景👇🏻

超きれい照れキラキラ





はい、柵もなんにもないですので、気をつけてくださいね♡


汗だくで髪がボサボサです爆笑


男体山が4月の時より、です🌳🌲


そして、またJちゃんが、男体山を必死に撮る私を撮ってくれました爆笑
相変わらず、この絵すごいですね(笑)




さて、女体山を堪能した後は、男体山へ向かいます!

金運スポットのガマ石で、小石を投げるチャレンジ再び!

無事にガマさんの口に入ったので、先へ進みましょ~🐸



散々登ってきたからか、めちゃめちゃ長く感じる御幸ヶ原(みゆきがはら)までの約15分の道のり(; - ω - `A)フゥ...


喉が渇くあせる
炭酸飲みたーーーい❗️

セキレイ茶屋でひと休みお茶
プハァ~~(o´Д`)=з 生き返った⤴︎︎⤴︎︎

景色にも癒され(* ´ ` *)ᐝ

さぁ、行くぞ!



御幸ヶ原でトイレ休憩をして、いざ男体山を登ります!!

また、ここから約15分あせる



しんどそうな私🤣



さぁ、ここを登れば、男体山山頂へ着きます〽️
斜めに延びたこの光は何でしょう?

精霊か何かいるんでしょうか?キョロキョロ


うげ~~岩だらけ🪨🪨🪨

すごいところですね、相変わらずあせる



これまたJちゃんが撮った写真カメラ流れ星
何かいますねおすましペガサス



はーーやっと御本殿が見えました⤴︎︎⤴︎︎


最後の力を振り絞って登りますあせる
筑波男大神/伊弉諾尊(イザナギノミコト)様にご挨拶(:D)┓ペコリンチョ

またここに来られて幸せです♡



こちらにも社務所らしき建物はありましたが、開いておらず。
開くことはあるんだろうか?キョロキョロ


男体山御本殿の御朱印は、神社⛩に戻ってからいただこう⤴︎︎⤴︎︎キラキラ



前回は、ここから自然研究路の迂回路を進み、
願い石を置きに大石重ねのところまで行って、そのままぐるっと回って御幸ヶ原まで戻りましたが、
すでに今回、この時点で14:30を過ぎておりチュー



願い石持っていても、回る時間なかったね😂

なくて良かった爆笑




ということで、
またここから登ってきたルートを降りて、御幸ヶ原へ戻ります。


そして、いよいよ、今回の1番の目的の場所へ~🌲✨



につづく。



では、また~バイバイ