こんばんは🌙*゚
haruhi☆です(*^^*)



昨日の記事の続きですニコニコ


4月に行った筑波山はこちら👇🏻


今回(9月)の筑波山はこちら👇🏻




さて、私の目に、
「出世稲荷(朝日稲荷神社)」の文字と矢印左矢印が飛び込んできましたビックリマーク



あ!こっちなんだ!



行ってみたかったところだったので、
さっそく行ってみることに⤴︎︎⤴︎︎


こんな裏の方に行くのは初めてだわ。


すると、御神水と書かれた看板がビックリマーク





(Mikotoちゃん‼️
もしかして、お水取りの場所ってここ⁉️キョロキョロ


とても冷たくて気持ちよかったです✨
今度、私も取りに来ようっとラブラブ




この御神水の脇の階段を上がっていくと、、、、

ありました!朝日稲荷神社


とてもいい気が流れている神社さんです流れ星流れ星


お稲荷さんなので狐さんがいるのよね~犬
出世稲荷とも言われている朝日稲荷神社⛩

出世には興味がないけど、
お仕事は上手くいってほしい⤴︎︎⤴︎︎キラキラ



ここの神社さん、
大田命(おおたのみこと)さんを祀られていました。

帰ってから調べて分かったのですが、
大田命さんは、なんと猿田彦神のご子孫なんだそうびっくりハッ


だから行きたかったのか、私目



あの、Jちゃんの元にヒキガエルが現れた事件を覚えていますか?

何度見てもかわいい

ヒキガエル♡



あの時、猿田彦神の神の使いでもあるヒキガエルさん🐸のおかげで、私は1歩踏み出すことができたので、
猿田彦神社にいつかお礼参りに行かなくては!と思っていました。


でも、簡単に行ける場所ではないので、
この日、ご縁あり、そのご子孫である大田命様にご挨拶できてよかったです照れ


後ろを振り返ると、のぼりがたくさん⤴︎︎⤴︎︎


この辺りの森がとても気がいいですよ流れ星


綺麗でしょ~?ここ🍃🌿🌳🌲


歩いていくと、石碑が。


さぁ!そして、この場所へたどり着きますキラキラ



ここ、ちょっと入るの怖かったです、最初💦

入ったら、空気が全然違うんです‼️






この場所は、実は拝殿の真後ろだったんですね~!


筑波山神社へ訪れた際には、ぜひ行かれてみてください⤴︎︎⤴︎︎

全っっ然、パワーが違いますから!!!!



彼岸花が1箇所にだけ咲いていて、神秘的だったので、近くまで行ってみたくて近づいていったら、
地面がぬかっていて靴が大変なことになりました👟あせるあせる


なので、途中で断念…
近づいちゃいけなかったのかも~^^;





さて、いよいよ、
ここから筑波山を登りまーす⛰✨

(素敵なマップを見つけました👆🏻)


筑波山は登山ルートがたくさんありますビックリマーク


私たちが登るのは、、、、

白雲橋コース!



筑波山神社⛩から女体山山頂へ登っていく1番長いコースです〽️


所要時間110分‼️


もちろん、私たちはそれよりも時間がかかることを想定して向かいました~(笑)




につづく。



では、また~バイバイ