どれ持っていく?差し入れにおすすめの厳選7種! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

数えてみたら

お母さんとして子どもの野球に携わること

10年以上になっていました💦

 

 

下の子が所属する少年野球では

最後にお菓子を配るのが恒例でしたが

 

 

数年前に一度

『帰宅してすぐに

ごはんを食べさせたいから

お菓子はやめよう』となりました。

 

 

 

 

 

すごくいいなと思って

「配るならお菓子じゃないものを。」と

お母さん同士、話もしました。

 

 

そんなこんなで

身体作りをするジュニアアスリートにとって

おすすめの差し入れを季節別に

まとめてみました。

 

 

 

春夏のランキングを

こちらに掲載します!

 

 

 

秋冬編など詳細はこちらへ。

 

 

 

春夏編 差し入れランキング

 

 

 

第7位 汗拭きシート

頭から水をかぶる、

ワイルドなお子さんも多いですが。

体や手足を拭けるシートがあれば

全身スッキリです♪

 

 

 

 

 

第6位 コールドスプレー

デッドボールの時だけではなく
暑い時に服の上から
シューっとすればひんやり気持ち良いのです。

 

 

疲労回復にはこれ☝️

 

 

 

 

エネルギー補給にはこれ☝️

 

 

 

 

第1位 スポーツドリンク

 

 

 

 

 

 

 

今日は我が子も1日練習試合でした。

 

 

おかあさんたちの熱中症対策も大事。

 

 

 

日焼け対策も同じくらい大切♪

 

 

 

明日は練習のみ♪

今日は早く寝かせて

疲労回復です😊

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram