野球ママ必見。炎天下応援時の日焼け止め対策 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


連日アメトピに

掲載いただきました。

ありがとうございます♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと


 

 

 

今年は異常に暑いので、

野球観戦時の日焼け対策の見直しをして

記事の再アップです♪

 

 

 

 

 

まずは

ファンデーション

 

 

 

SPFの値が大きい、
がっつり日焼け止めをしてくれる
ファンデーションじゃないと困る。
 
 
 
オルビスのリキッドファンデは
SPF50✨
 
 
下地なしで使えるのが
私としては本当にいい。
 
 
 
化粧に時間を取られたくない。
 
 
 
私はこの上に、パウダーもはたきます。

 

 
 
 
 
つぎ。



腕を覆うもの

 

 
長袖では暑いなという方は、
半袖に
アームカバーを使用するのが良いかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして

帽子

 

 

この帽子はすごいですよ。

かぶって自転車に乗っても唯一飛ばない帽子

 

 

と、お友達が絶賛していました😆

私には買えない金額です。

見て!お値段。

 

 

 

でも、こちらを何年も使用して

 

 

また買い直しているというお友達が

多いです。

 

 

 

 

お手頃価格でも

もちろんあります。

 
 
 
 
 
そして目は大事。

サングラス

 

最初のころはサングラスなしで

グラウンドに行っていましたが

 

 

一日中グラウンドにいて

帰宅すると、

もう目が乾いて乾いて充血。

 

 

 

眼球の日焼けは

緑内障になるとのことで

日焼け対策にサングラスを。

 

 

 
 
サングラスは店舗では買うのがおすすめです。
 
 
 
 
 
 
 
日焼け対策ではないですが、
熱中症予防にこちらも使います。
(私のはもう少しお手頃価格だった!)
 
 
 
 
 
焼かないように工夫していること、
熱中症予防にしていること、
ぜひ教えてください♪
 
 

 

 

人気記事


愛用品:ニトリ100均発のキッチン用品
かわいい布マスクが買えるお店
糖質制限中のお父さんお弁当
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品