プロフィール写真の大事さは後からじわじわくるよ♪撮影会に同席しました! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

 

 

カメラマンの橋本永美子さん。

 

 

以前、撮られるのは恥ずかしいな…と思いつつも

プロフィール写真を整えたいと思い、

紹介いただいたカメラマンさんが

 

 

橋本永美子さんでした。

 

 

今回橋本さんには

講師認定講座卒業生の

妻鹿直美さんのプロフィール写真撮影を

お願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ピアノの先生もしているので

楽譜を持っての撮影♪

 

 

 

 

▲お化粧や髪型など全てお任せで安心

 

 

 

とっても綺麗なポートレートが完成し、

早速妻鹿さんはアイコンを変えました。

 

 

 

例えば自分が何か習い事に行くとして。

その先生のInstagramやホームページを

拝見した時に、

 

 

 

お仕事内容とは全く関係のない、

お子さんとのお写真や

ペットとのお写真、

風景写真、お花の写真などのアイコンだったら

 

 

 

「この人、もう教室はやめてるのかな?」と

不安になったりしませんか。

 

 

 

せっかくお客様は興味を示してくださるのに

不安になってしまって、

ご縁がなくなるのは勿体無くないですか。

 

 

 

また、企業様があるお仕事を

教室業の主宰者に頼みたいとして。

 

 

 

引き受けてくださる人をネットで探したり、

するかと思います。

(ネットから依頼が来るのが多いので)

 

 

その時のアイコンや使用しているお写真が

プライベートのものや、

素人写真ばかりではどうでしょう。

 

 

 

やはり企業様も初めはプロフィールを確認して

お写真も確認して、

何の仕事をしているか、

実績は、と調べるはずです。

 

 

 

そんな時に、やはり、

駆け出しの起業家さんであっても

プロフィール写真は整えておいた方が良い、

と思います。

 

 

 

2015年から独立して起業している私も

2019年に橋本さんにプロフィール写真を

撮影していただき、

 

 

 

それまでの4年間の仕事内容、

仕事の単価と

 

 

 

それ以降の仕事内容、

仕事の単価を比べると

正直桁が違うのです、

 

 

 

 

 

 

 

今回、妻鹿さんもお写真を整えたことで

本業のピアノのお仕事も、

 

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュの

講師の仕事もうまく軌道になるといいな、

 

 

 

乗るだろうな、と思って楽しみにしています。

 

 

 

もちろん。

プロフィール写真を変えただけでは

ダメですよ。

 

 

 

それ以外、何をしていくべきか、

については

講師認定講座にて、

また講師ミーティングにて

お話をしています。

 

 

 

講師さん募集中です、

ご興味のある方はこちらから

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram