【野球の差し入れに】魚肉ソーセージが喜ばれました♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

連休中、我が家の小学生男子の所属する

野球チームの当番でした。

 

 

 

そうは言っても、

当番はコロナ禍でお仕事見直しをして

ほぼやることはありません。

 

 

 

 

 

ただやっぱり、一日中練習となると

水筒がなくなっていないか、

熱中症気味じゃないか、

などなど気になることはたくさんあります。

 

 

 

所属するチームは

お母さん取りまとめの方が

すごく気がついてくださり、

 

 

 

いつも先回りして動いてくださるので

ありがたいです。

 

 

 

当番は、

一日中グラウンドにいなくて良くなり

お昼の時間と夕方の時間に

 

 

 

使用したグラウンドの消毒へ行くだけ。

車出しがある時は配車を決めますが、

今回はそれもなく。

 

 

ということで、

差し入れ何にしようかなと

ちょっと買いに行くことができました。

(そんな大したものではないけど笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回の差し入れはこちら↑

 

 

 

ニッスイの魚肉ソーセージ♪

 

 

 

八王子市の小学生は、

八王子市の市場近くにある

ニッスイの工場へ見学に行くので

 

 

 

ソーセージを出したら

 

 

 

あ〜ニッスイだ!!

魚肉ソーセージだ!!

 

 

 

 

と、喜んでもらえました笑

魚ニソ苦手なお子さんも

いたみたいですが

 

 

 

そんな声が消えてしまうくらい

人気でした。

 

 

 

他に差し入れはバナナや

アイスなどいただいたことがあります。

 

 

 

お菓子ではない差し入れにおすすめです✨

次は違う差し入れ、何にしようかな〜。

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram