【アスリート弁当】受験生のママ。揚げ物は今は我慢です。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 
 
昨日から東京は私立高校の
一般受験です。
 
 
 
去年の今頃、
私がとってもドキドキしていたのを
思い出しますが、
 
 
 
意外と普通にブログアップしていました😆
メンタル強いー💦
 
 
 
鶏胸肉がパサパサしない方法を
アップしていたり
 
 
糖質制限中なのに甘いものを
もぐもぐ食べたいオットに
文句を言っていたり
 
 
過ぎてみればあっという間。
どうぞ受験生の皆さん、
もうしばらく頑張って下さい✨
 
 
 
お母さん達もね。
 
 
 
試合前もそうですが、
受験期も揚げ物は控えた方が良さそうです。
 
 
 
脂質の消化にエネルギーをより
使ってしまうのと、
 
 
 
初めての受験で緊張もしていると
胃腸の働きも良くないです。
 
 
 
試験前、当日腹痛でも起こしたら
大変ですしね。
 
 
 
消化にエネルギー使うより
頭に使ってもらいましょう😊
 
 
 
試験日のお弁当には
温かいスープと
おにぎり、フルーツなどがおすすめです。
 
 
 

 

我が家の高校生男子は

2月に入っても

当然部活動は停止中です。

 

 

 

時期が時期なので

仕方ない。

 

 

 

早く落ち着いた生活が戻りますように。

ではお弁当中身!!

 
 
 
◆本日のお弁当◆
●生姜昆布ごはん
●サババター醤油焼き
●豚高野豆腐巻き
●イカもやし胡椒炒め
●卵焼き
●鶏胸肉ごま酢和え
●レーズンパウンドケーキ
●ミルクティー

 

 

え、ミルクティー??😳

 

 

 

え、えぇ、ミルクティー、、、。

本人の希望で💦

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションが下がり気味の時は

本人望むもので

 

 

かつ

 

 

 

この時期に合いそうなもの、

アスリートなら

試合前で緊張でテンション上がらないこれ、

試合後で疲れてテンション上がらないならこれ、

 

 

 

と、メンタル面も考慮した

献立を考えると良いですよ😊

 

 

 

もっと詳しく知りたい!という方は

こちらご覧下さいね。

 

 

 

 

 

お弁当をまとめてみました。

どなたかの参考になれば

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

 

我が家愛用の

おススメの保温弁当はこちらです。

 

 

 

昼まで温かいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

 

 

 

 

一緒にアスリートフードレッスン

お勉強してみませんか??

 

対面でも、

オンラインでも。

体験レッスン募集中です。

 

 

 

 

 

 

人気記事


【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

レシピ掲載

クックパッド

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品