複製用ICL(眼内コンタクトレンズ)手術 | ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

株主優待目的の株式投資

MARCH附属中学受験の記録

21年フリーケリーを購入
22年は念願のバーキンを紹介してもらいました✨
エルメスと細ぉーく長く付き合いたいです✨




こんばんは、ナナ子ですニコニコ






この度、ICL(眼内コンタクトレンズ)を決意しました!!

もう若くない40代ならではのデメリット
心配、不安

自分自身の為にICLへの道のりをブログに綴ります

もしどなたかの参考になれば幸いです
!!
ICLを推奨するのではなく、正直に経過を記すのが目的です





こちらの続きです






いよいよICL手術当日びっくりマーク





14:45受付

午後からなので家事を済ませ

夕食のカレーを作ってから外出






①お会計を済ませる


②瞳孔を開く点眼液

(30分後に2回目)


③個室に移動

カーテンで仕切られた簡素な個室

手術中、術後の説明を受け

何回かに分けて抗菌の点眼液




手術



両眼で20分弱


眼の洗浄やテープで瞼を固定する作業があり

眼に触れる手術は片目5分ほどに感じましたスター




「光を見るように」と指示がありました

眩しいのは最初だけで上手に見られたと思います笑





ソフトコンタクトを指で強めに何度も動かされるような不快な感触でした魂

麻酔で痛みは感じません



術中に考えていたことは・・


「この女医さん、指名したインストラクター医師かな?

写真と違うような・・」




「明日の翌日健診の後は

絶対に牡蠣を食べるぞ!!



痛みがなかったので気持ちに余裕が生まれましたアセアセ




手術は全てスムーズで不安になりませんでしたおすましスワン




術後、リカバリー室に移動する時は

術前の裸眼より既によく見えましたびっくり気づき




リカバリー室で30分待機



17時前には全てが終わり帰路へバスバスバス 

2時間程ですね




靄がかった視界ですが

よく見えたので問題なく帰りました音譜

スマホなど近い距離は見えませんでした

老眼ではなく瞳孔を開く点眼液のせいかもしれませんはてなマーク




注意翌日健診の時にもう1度インストラクター医師の写真を確認


雰囲気は違うけど(メイクばっちりの若い時の写真OK

ご本人だったので安心しました星




新宿近視クリニックには紹介割引があります

無料適応検査を受診される前にメッセージを頂ければご紹介致します
ICL以外のレーシックなども割引されます

紹介者(ナナ子)の名前と診察番号なので紹介を受ける方の個人情報は不要です



続きはこちら下差し