②ICL(眼内コンタクトレンズ)を決意する | ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

株主優待目的の株式投資

MARCH附属中学受験の記録

21年フリーケリーを購入
22年は念願のバーキンを紹介してもらいました✨
エルメスと細ぉーく長く付き合いたいです✨




こんばんは、ナナ子ですニコニコ






この度、ICL(眼内コンタクトレンズ)を決意しました!!

もう若くない40代ならではのデメリット
心配、不安

自分自身の為にICLへの道のりをブログに綴ります

もしどなたかの参考になれば幸いです
!!
ICLを推奨するのではなく、正直に経過を記すのが目的です






こちらの続きです







ICL(眼内コンタクトレンズ)を決意したのは昨年末




今年1/4に予約の電話

決心したらすぐに検査して手術したい!!

そんな気持ちでしたが

検査前にコンタクトの使用制限がありましたびっくりハッ!!





ソフトコンタクト

検査3日前から使用禁止


ハードコンタクト

検査2週間前から使用禁止



⚠️乱視用、1か月連続装用、遠近両用

それぞれのコンタクトによって

制限期間が異なります⚠️






ハードコンタクトのナナ子は2週間先の

予約しか取れませんもやもや





旅行用に常備している使い捨てコンタクトに切り替えて、

検査の3日前まで使用しました気づき


頭痛が心配な時は眼鏡でした👓





コンタクト制限を乗り越えてダッシュ

新宿近視クリニック

無料適応検査に向かいましたあしあと




電話応対、受付、スタッフの方の感じが良く

スムーズでしたウインクスター






平日16時の予約

待合室の20席程が埋まっていました

やはり20代の方が多い印象アセアセ


最初の検査まで5分位待ちました








適応検査のながれ

機械検査(20分)


近視、遠視、乱視度数

核膜内皮細胞数、核膜形状、核膜厚、眼圧

眼の大きさ

瞳孔径







視力検査(30分)


乱視

自覚症状はないが老眼が始まっている

嫌なお知らせされましたーアセアセ







瞳孔を開く眼薬を差して30分ほど待機




ピント調節が出来なくなり、スマホや本の文字がボヤーっとしましたびっくりハッ





「老眼ってこんな感じかな??辛いな」と感じましたショボーン




再度、5分ほど機械検査





医師の診察


強度近視なのでレーシックは禁忌

ICLは可能



視力は1.0から1.5になる

乱視なので眼の中でレンズが回転すると視力に影響が出るガーン





「手術後、すぐに老眼鏡が必要になりますびっくりマーク






更に

「検査結果にバラつきがあるから、再検査が必要ですびっくりマーク





イラッムカムカとしたナナ子






眼鏡、コンタクト生活から解放されたくてICLを決意したのに

すぐに老眼鏡が必要なら

意味がないっっもやもやもやもやもやもや





再検査って何だよ?

真面目にやってよ!!

検査の男性がモニョモニョ言っててよく分からない時があったよ




注意強度近視の方は再検査される方が一定数いるようです

レンズの度数なので誤差がないよう慎重になるのは当然です






「もう少し検討しますえー

再検査の予約はせずに帰宅

カウンセリングを受けなかったので

2時間ほどでした




気の短いナナ子はイライラして

翌日にはハードコンタクトを

使い始めました笑


診察券は捨ててやりましたプンプンバイバイ


後から後悔するのよー泣





新宿近視クリニックには紹介割引があります

無料適応検査を受診される前にメッセージを頂ければご紹介致します
ICL以外のレーシックなども割引されます

紹介者(ナナ子)の名前と診察番号なので紹介を受ける方の個人情報は不要です



続きはこちら下差し