③ICL(眼内コンタクトレンズ)を決意する | ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

株主優待目的の株式投資

MARCH附属中学受験の記録

21年フリーケリーを購入
22年は念願のバーキンを紹介してもらいました✨
エルメスと細ぉーく長く付き合いたいです✨




こんばんは、ナナ子ですニコニコ






この度、ICL(眼内コンタクトレンズ)を決意しました!!

もう若くない40代ならではのデメリット
心配、不安

自分自身の為にICLへの道のりをブログに綴ります

もしどなたかの参考になれば幸いです
!!
ICLを推奨するのではなく、正直に経過を記すのが目的です





こちらの続きです







再度、ハードコンタクトを使用したナナ子キョロキョロ

でも諦められない気持ちがありましたショボーン





いつか老眼になるなら遠近両用眼鏡やコンタクト+老眼鏡より

ICL (眼内コンタクトレンズ)をした方が楽かもしれない



スマホや読書の時だけ老眼鏡を使用するなら我慢できる






ぼんやり見ていたテレビで・・






類い稀なる演技の才能で

全てを手に入れた男

堺 雅○さん



マックのコマーシャル

地位、名誉、美人で性格の良さそうな奥様、お子様、もちろん経済力、全て持ってる!!






老眼の進みっぷりが酷い」とコメントされていたのですびっくりマーク





どんなに見た目が若くても

老いは平等なんだびっくりマークびっくり雷







すぐに再検査の予約

また2週間のコンタクト制限ですもやもや

バカなナナ子ピリピリ






40代から見たICLの
メリット・デメリット


メリット

新宿近視クリニックHPから引用


①近視の戻りが少なく安全性が高い

半永久的にクリアで鮮やかな見え方を維持

②適応範囲が広い治療法

近視、乱視が強くても手術可能な場合が多い

③角膜を削らないためよりクリアな視界

④術後の副作用が少なく安心

副作用や後遺症は基本的にない

⑤元に戻せるから将来の眼の病気に影響が少ない

⑥紫外線カット

⑦お手入れ不要





デメリット


①手術を受けるまで時間がかかる

レンズをオーダーするので国内に在庫があれば1週間、無ければ1か月から3か月かかる

②レンズを含めて費用が高額



HPでは2つだけど・・

もっとあるよねはてなマークキョロキョロハッ





20代ならそれで良いけど

40代は老眼、白内障、緑内障の病気が心配えーん





③現在、自覚症状がなくても

手術後すぐに老眼になることを覚悟した方が良いですびっくりマーク

40代の方には老眼の説明が必ずあります


注意術前は近眼で近くの物にピントが合っているので自覚しにくい

術後は遠くにピントが合うので老眼を自覚しやすくなります







④白内障

70代で手術される方が多い

手術の際は眼内コンタクトレンズを取り出します

眼と経済的に負担がかかる雷



注意白内障発症率は50代から増え始め80歳以上はほぼ100%!

避けては通れません



今回の検査では白内障の症状は見られませんでした

70代で手術するとして

30年間維持できたら費用が無駄にならないびっくりマーク

根拠のない希望的観測ですアセアセ






⑤緑内障


⑥ハロー・グレア



再検査の時に⑤⑥は詳しく聞いたので

次回ご報告します





新宿近視クリニックには紹介割引があります

無料適応検査を受診される前にメッセージを頂ければご紹介致します
ICL以外のレーシックなども割引されます

紹介者(ナナ子)の名前と診察番号なので紹介を受ける方の個人情報は不要です



続きはこちら下差し