④ICL(眼内コンタクトレンズ) 再検査 | ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

株主優待目的の株式投資

MARCH附属中学受験の記録

21年フリーケリーを購入
22年は念願のバーキンを紹介してもらいました✨
エルメスと細ぉーく長く付き合いたいです✨




こんばんは、ナナ子ですニコニコ






この度、ICL(眼内コンタクトレンズ)を決意しました!!

もう若くない40代ならではのデメリット
心配、不安

自分自身の為にICLへの道のりをブログに綴ります

もしどなたかの参考になれば幸いです
!!
ICLを推奨するのではなく、正直に経過を記すのが目的です



こちらの続きです








再検査はスムーズに進みましたニコニコ気づき2回目だからねっ爆笑笑い






老眼鏡の度数を伺ったところ、

少し距離のあるパソコン作業の時、

近い距離のスマホを見る時で違うようですニコニコ


+1.0から+2.0

術後しばらく視力が安定しないので

百均などお安い老眼鏡で良いそうです






医師の診察




二度目ましての女性医師

フリヴォルのピアスが素敵でしたキラキラ





今回は聞きたいことをメモして質問しましたびっくりマーク




デメリット③老眼

*前回の記事を参照



「腕を伸ばした範囲は見えなくなると思って下さい」



まじっすかびっくりハッ!!

   




腕を伸ばした範囲の小さい文字

パソコンの文字も見えないですねガーン


ちょうど良いフリーイラストが見つからずアセアセ




老眼鏡の度数を聞いたら

「視力が安定するまで用意しなくて良いですよ」


でも見えないと生活できませんよね・・もやもや

百均で買いますえー








デメリット④白内障


今回の検査では異常なし







デメリット⑤緑内障


「緑内障は他院で検査して下さい」びっくり雷




やはりレーシック、ICLは完全に若年層向けなのだと思いました

有料でも緑内障検査できると安心ですよね!!

ナナ子は毎年、人間ドックで異常がないので他院には行ってませんショボーン


 



調べたところ

ICL術後の緑内障は治療法が制限されます

点眼治療は可能

眼科医と要相談





眼病のことは不安でモヤモヤもやもやした気持ちでカウンセリングへと進みましたショボーン泣







カウンセリング



感じの良いICL経験者の方だったので

不安に思っていることを多々質問できました天使




老眼の説明後に

「再検査の結果だと老眼は大丈夫そうですね」

えーもやもや

軽いよプンプンダメダメ!!

誤解が生じちゃうよ!!




個室でカウンセリング

最初に10分程の動画を視聴

メリットしか言わないのニヤリ




デメリット⑥ハローグレア



ハローグレア現象は

夜間の光が見えにくくなる現象




・光がにじんで見える

・光にリングがあるように見えたり眩しく見える







個人差が大きいようです



ICL術後のブロガー様の記事を拝読しましたが

気になる方と最初から気にならない方、

慣れる方が多かったです



夜間の外出はありませんが

子どもの送迎で夜間に運転するので

心配でしたショボーン




カウンセラーの方は術後5年

すぐに慣れ、運転も問題ない

普段は全く気にならないけど

意識して見るとリングが見えるそうです







デメリット⑦レンズが回転する可能性(乱視)



注意回転すると視力が低下します注意

大きい不安要素の1つ


3年保証があるとか

数%の確率とか(多いと思う)

・・怖いし困ります!!




レンズが回転するのは術後数日が多いそう


回転しずらい大きいレンズに交換するなど

保証内容を説明して頂きましたが

手術後にまた手術だなんて

嫌すぎる、眼と精神的負担が

えげつないですよねショボーン泣





40代のICL(眼内コンタクト)はデメリットだらけびっくりマーク

それでもナナ子にとって

眼鏡・コンタクトから解放されるのはパラダイスやしの木ハイビスカス波


老眼眼鏡は使用する可能性大ですがえーん




ICLを決意しましたプンプンプンプンプンプンキラキラ





新宿近視クリニックには紹介割引があります

無料適応検査を受診される前にメッセージを頂ければご紹介致します
ICL以外のレーシックなども割引されます

紹介者(ナナ子)の名前と診察番号なので紹介を受ける方の個人情報は不要です



続きはこちら下差し