ICL(眼内コンタクトレンズ)を決意する | ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

株主優待目的の株式投資

MARCH附属中学受験の記録

21年フリーケリーを購入
22年は念願のバーキンを紹介してもらいました✨
エルメスと細ぉーく長く付き合いたいです✨




こんばんは、ナナ子ですニコニコ






この度、ICL(眼内コンタクトレンズ)を決意しました!!

もう若くない40代ならではのデメリット
心配、不安

自分自身の為にICLへの道のりをブログに綴ります

もしどなたかの参考になれば幸いです
!!
ICLを推奨するのではなく、正直に経過を記すのが目的です







今年の抱負で

視力矯正手術について触れていますプンプン








ナナ子は強度近視ですショボーン泣

(強度近視とは近視度数ー6.00以上)

ナナ子はー10.00のコンタクトを使用




眼鏡やコンタクトがないと生活できませんえーん

お風呂でも眼鏡魂






強度近視の方はレーシックは不向きなので

ICLを検討することに








小学校高学年から眼鏡

高校生からソフトコンタクト

社会人からハードコンタクト

角膜が損傷するトラブルが数回ありましたショボーン






不便だけど仕方ないびっくりマーク

病気でもないのに手術して

家族の負担になるのは嫌アセアセ


  



やっぱり怖い、心配ショボーンガーン





ハードコンタクト(楽天でお安いのを購入)は数年間使えるので経済的負担が少なめ

年間1万円程のコスト





視力矯正手術に踏み切れませんでした






しかし昨年12月から

コンタクトをすると激しい頭痛ガーン




2週間以上、毎日、鎮痛剤を服用ガーン




身体に悪いので眼鏡生活にショボーン


眼鏡は慣れず、今まで以上に不便びっくりマーク





子どもは4月から大学生と高校生、数日くらい負担をかけても良いよね?プンプン





その頃に長年コンタクト愛用者である

70代前半の義母が角膜の細胞数が減り

眼科でコンタクトを禁止されましたショボーン

それも決意した一因です




症例数が多く通いやすい

新宿近視クリニックに

無料の適応検査に行きましたびっくりマーク


続きます


新宿近視クリニックには紹介割引があります

無料適応検査を受診される前にメッセージを頂ければご紹介致します
ICL以外のレーシックなども割引されます

紹介者(ナナ子)の名前と診察番号なので紹介を受ける方の個人情報は不要です


続きはこちら下差し