ICL(眼内コンタクトレンズ)手術後 | ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

ナナ子の株主優待日誌 MARCH附属中学受験物語 憧れのエルメスと・・

株主優待目的の株式投資

MARCH附属中学受験の記録

21年フリーケリーを購入
22年は念願のバーキンを紹介してもらいました✨
エルメスと細ぉーく長く付き合いたいです✨




こんばんは、ナナ子ですニコニコ






この度、ICL(眼内コンタクトレンズ)を決意しました!!

もう若くない40代ならではのデメリット
心配、不安

自分自身の為にICLへの道のりをブログに綴ります

もしどなたかの参考になれば幸いです
!!
ICLを推奨するのではなく、正直に経過を記すのが目的です





こちらの続きです







術後はこちらの点眼液3種と

細菌を抑える作用の飲み薬を5回分(約2日分)






一週間、外出時はゴーグル装着(室内では装着なしでOK)

眼にゴミが入らないようガードされてます

1週間経ってからも風が強い日は装着してます

花粉も防げるのでなるべく使いますチョキ    




花粉症で無意識に目をこすってしまいますもやもや

心配だったので一週間ゴーグルを装着して

寝てましたメガネぐぅぐぅ







術後の制限



当日は入浴・シャンプー不可ショボーン



お酒、タバコも制限がありますニコニコ



アイメイクは1週間後ですが

パートの時は日焼け止め+眉だけなので

問題なし爆笑





麻酔の効果がきれたらズキズキと眼が痛くなりましたえーん

痛みを感じて改めて眼にメスを入れたんだ!!

きちんと制限を守り、眼を大切に労ろうと思いましたプンプン







点眼液が眼にしみる


右差し自然と涙が出る


右差し涙が目に染みて更に涙が出る


エンドレス涙で翌朝は眼の周りがガビガビでしたえーん泣






注意痛み止めを処方されなかったので服用しませんでしたショボーン

翌日健診で聞いたら市販の痛み止めを使用して良いと言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

翌日には痛みはありませんでしたウインク






術後3日目に仕事に復帰

パソコン作業など問題なくできましたウインク音譜



新宿近視クリニックには紹介割引があります

無料適応検査を受診される前にメッセージを頂ければご紹介致します
ICL以外のレーシックなども割引されます

紹介者(ナナ子)の名前と診察番号なので紹介を受ける方の個人情報は不要です