一石何鳥が動くー45「一年越しの謎解き」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー44「かしずか お堀」の続きです。



京都奈良三泊四日の旅の二日目、皆花楼を後にし、

「猿田彦ナチュラルボーンセンサー」のプランニングの下、

Mr.関 & Mrs.関 は、


奈良を回る為のレンタカー屋さんを目指し、

「大和八木駅」で下車しました。

この駅名を観て、ああ、そうだったのか、と氣が付きました。



本当は、この旅は、2021年のGWに行くはずでした。

時節柄、決行するのは難しい状況で、

予約したホテルも全てキャンセルという経緯がありました。



その去年のGWの一ヶ月前、

2021年3月28日に
「ヤギの船」という夢を観て、

その見解を書きました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー55「八十八の世界」
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー58「忍潮井の女神と男神」







その三日後の2021年4月1日は、

「井上の二枚看板」「イの上はア」の夢を観ていて







そのことを、

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー26「千を出せ!」
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー27「元始女性は太陽であった」


に書いております。

「千を出せ!」とは、アニメ「千と千尋の神隠し」の中のセリフで、

主人公が、本当の名前を思い出し、本来の自分を取り戻す物語です。

そして、ハクという少年(龍)が、ニギハヤミコハクヌシ(コハク川の主)

という名前を取り戻す物語でもあります。



ここで、「ニギハヤヒ」を匂わせていたわけです。



時空間を繋ぐ為の「名前のタイムラインの復活」ということですね。

一石何鳥が動くー18「空海からの伝言2」







一年前に立て続けに観た夢の蜘蛛の巣が、

どうやら、この旅の謎解きに掛かっていたようなのです。

この時の見えないチームが、

一ヶ月後の奈良の旅を想定して降ろしたものなのか、

一年後の奈良の旅を想定して降ろしたものなのか。

まあ、延期になると想定して降ろしたんでしょうね。

いずれにせよ「京都奈良の旅」の為に用意されたメッセージ

であることに変わりはありません。



「謎解き」も一年越しで行われるらしい。



「ヤギの船」

「ヤギ」⇒「八十八」⇒「八木」の暗号になってます。

「大和」⇒「大きな〇」

「大和八木」は、「日本の中心」「大きな〇に米(光)」の暗号なのかと。







神話では、ニギハヤヒは、「天磐船」で降臨したことになっており、

あやちゃんからのメッセージにも「ニギハヤヒ」が登場。

一石何鳥が動くー37「みたまふるいとお柱建てよ」







どうやら、ニギハヤヒの麓で、「大きな日輪の船」が出航するらしい。



あれ?去年のあやちゃんまきちゃん

受け取っていたメッセージは何だったのだろう?

本来ならば、奈良へ行っている筈であった去年のGW中の

お二人のブログを遡ってみました。



2021年5月2日のまきちゃんのブログ。



おによし(あをによし・青丹よし)
かつき
けぼの
さぼらけ


について降ろされた言葉を綴っております。

「あおにおし」=奈良のことです。

「あかつき」「あけぼの」「あさぼらけ」は、

夜明けであり、黎明期の示唆。

和歌と枕詞への示唆です。





「菊花紋は春霞」
に対する伏線を一年前に張っていたことになります。

「和歌と枕詞」を辿ってごらん。ってことを。

「春霞」は、「春日」「立つ」「井上」の枕詞です。

一石何鳥が動くー43「菊花紋は春霞」




見えないチームとまきちゃんが、

一年後の私へ、暗号を解く鍵を残しておいたということです。



更に、まきちゃんはこのように綴っています。

【QUOTE】

あとですね、枕詞になっている ”奈良 (なら)” って、

どちらも 「あ行」 の言葉だなぁ…とも思い。

「な」 と 「ら」 の間にある文字って、

「は・ま・や」 なんですけどね。







先日、ご縁をいただき挨拶に伺った神社が、

「破魔矢」 発祥の神社と云われておりまして、

タイミング的にもなかなか面白いリンクだなと感じます。

【UNQUOTE】



この「破魔矢」発祥の神社とは、「新田神社」を指しており、







その先祖と繋がりがある、「田中紫花さん」との関連性も匂わせています。

一石何鳥が動くー13「えぼしのとり再起動」




新田神社の宮司さん、新田義興公の子孫の方、田中紫花さん



また、あやちゃんから投げ掛けられた「やとめを解く」「矢留め」も想起されます。

一石何鳥が動くー36「やとめを解く」







更に二日連続で畳み掛けて来る。

2021年5月3日まきちゃんのブログ。





すかとすか

飛鳥と明日香



私、自分の過去世で「飛鳥=明日香」にいたことがあるから、

この地に訪れたんだからね。

一石何鳥が動くー26「空海と千利休とオスカルと」



では、2021年5月3日

その時のあやちゃんは何を書いていたか。



一石何鳥が動くー46「一年越しの神意」に続く。




 

 






大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。