宇宙の真ん中で愛智を学ぶー124「アルデバラン」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー123「おかえり百音」より続いております。



「オミクロン」のアナグラム

マクロの観点で「ミロクオン」

ミクロの観点で「ミクロオン」

潜象世界と現象世界のゴーサインが出てる。







今朝、スマホを開けたら、

一番最初に目に飛び込んできたのが、この記事でした。

愛子さま20歳 令和の皇室、新たな一歩 本格公務に大きな期待

二十宝玉・フトマニですよ。

成年=大人=二十歳を迎えられた。

「大人の女人」サインの発令です。

やっぱり、がポップアップしてるんですね。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー109「トランスサタニアンの月と太陽」







愛子さまのお名前は、

こんな願い(祈り)が込められているそうで。

「人を愛し、愛され、人を敬い、敬われる」

愛をポップアップさせて、噛み合わせを、書いていきますよ。







そして、今日12月1日から海王星の逆行が順行に戻る。

関みゆ紀ワールドでは、海王星はスサノオなので、

更なるトリックスターが登場し、枠や壁といった限界や、

頑なさの溶解を促すのでしょう。



ん?!

頑なさの溶解を促す?!

頑なさの溶解を促す人が、二人思い浮かんだ。



11月26日、あやちゃんから「リリーフ(救済・解放)」が入りました。









百音(モネ)から萌音(モネ)へ。

音で引き継ぎ、その課題は、まだ、引き継がれています。

ナは重要なのです。

「おかえりモネ」から、「カムカムエヴリバディ」へ。

女性三代の100年の物語。

1人目の主人公の名前は、橘安子

橘は、立つ花。

「安子」は、「やすこ」が本名ですが、

素直になれない男子(おのこ)から

「あんこ」ちゃんと呼ばれています。

「あ~ん」は、神の一呼吸の「吐く」「ん」の折り返しです。








その主題歌は、「アルデバラン」です。

作詞作曲は、森山直太朗さん。

歌い手は、AIさん。そう、です。




天意(あいのてんい)を汲み取ってくださいですよね。



アルデバランとは、

おうし座のα(アルファ)星の固有名。

アラビア語で「後に続くもの Al Dabaran」の意で、

同じおうし座のプレヤデス(すばる)よりも

少し遅れて日周運動していることに由来する。

日本でもいくつかの地方で「すばるの後星(あとぼし)」とよばれている。



「すばる」とは、「昴」

「統ばる」集まって一つになるという意を持つ。

目に見える6つの星が集まった星団(現象世界)

目に見えぬ星も100個以上集まっている星団(潜象世界)

欧米では、プレアデス星団と呼ばれ、

古代中国の「二十八宿」で「財の星」と呼ばれています。



谷村新司さんは、「谷村新司の不思議すぎる話」の中で、

「さらば、昴よ」に込められた意味をこう書いています。

もしも昴が「財の星」だとしたら、

現代風に言うならそれはまさしく物質文明のシンボル。

その「昴」に「さらば」と告げるのは、

物質文明にサヨナラを告げようという意味にほかならないのです。



竹に続く「プレアデス」繋がり。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー95「竹の繁」

更に、「後に続くもの」

「繋ぐものを探せ」にリンクしています。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー116「戦うな。殺すな。話し合え。繋ぐものを探せ。」



「すばる」の後に
続くものは何か。



さあ、アルデバランの歌詞を観てみましょう。

君と私は仲良くなれるかな
この世界が終わるその前に

きっといつか儚く枯れる花
今、私の出来うる全てを

笑って笑って 愛しい人
不穏な未来に 手を叩いて
君と君の大切な人が幸せであるそのために
祈りながら sing a song


見上げてごらん煌めくアルデバラン
溢れてくる涙の理由を

またこうして笑って会えるから
ただ魂の赴く方へ

紡いで紡いだ 心の糸
ペテンな時代に 負けないように
もしも君が不確かな明日に心震わせているのなら
私だってそうよ friend

会えない時の静寂が
永遠にも思える夜
その孤独に互いの愛を知る
だから

笑って笑って 愛しい人
不穏な未来に 手を叩いて
君と君の大切な人が幸せであるそのために
祈りながら sing a song
祈りながら sing a song



ポップアップ&ピックアップしてみたYO!✌

Check it out, YO!
チェケラッチョ(それを確認してくださいヨ)



頑なさの溶解を促す

今、私の出来うる全てを

ただ魂の赴く方へ

紡いで紡いだ 心の糸

互いの愛を知る




繋ぐから紡ぐへ。



さて、ミッションは、螺旋で上昇したこの5つの「型出し」を

北緯35度線という陽の当たる道(未知)へ乗せ、天岩戸を開くこと。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー120「陽の当たる道で」



1.争いの火種
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー76「争いの火種」

2.環境問題(神殺し)
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー78「もののけ姫と神殺し」

3.陰と陽が原点
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー80「原点(本質)を観よ」

4.家という制度
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー81「八雲立つ」

5.継承の問題
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー92「あわやのエビス」




アルデバランが「後へ続くもの」ならば、

今、示唆しているのは、5の継承の問題ですよね。



「頑なさの溶解を促す人」って、

男性でいうと、ぷれし~どの高島亮さん。

「後へ続くもの」と「頑なさの溶解を促す人」を合わせると、

一人しか思い浮かばなかった。



魔女っ子メンバーの「もりまり」でした。



2021年
日、

かつて勤めていた会社の同僚(後へ続くもの)であり、

魔女っ子メンバーもりまりからメッセージが入りました。
 
明治神宮の写真でした。







???

この時の私の氣持ち。

なぜ、この写真を私に送ってきた?!( ゚Д゚)

でした。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー7「弁才天が呼んでいる」



日に受け取ったメッセージは、

11月2日の「明治神宮」と「御御籤の番号22」へ、

繋がっておりましたのよ。







さあ、繋ぐから紡ぐへ。



北緯35度線の天岩戸の物語が、徐々に始まるYO!✌



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー125「世界の頑なさを溶解する」に続く




大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談に
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。