宇宙の真ん中で愛智を学ぶー13「弁才天の剣を手に入れた」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー12「聖杯に入れるのはまっさらな方が良い」より続いております。




真打登場です。

よく見てくださいね。









お地蔵さん、しゃもじ光の剣二つ持たされてるの。



この写真を撮った方って、

世界で唯一の女性動物物まね寄席芸人

江戸家まねき猫さんなんです。










寄席に於いて、

江戸家まねき猫さんの動物物まね芸は、

色物として登場します。

主なる演芸の「いろどり」となる演芸です。

落語や講談の合間に催される演芸ということです。

(ちなみに、これを書いてる私は「彩どり師・いろどりし」ですよ。)



真打(しんうち)とは、落語家や講談師の身分のひとつ。

最高の力量を持ち、最高の身分です。

極上の弁(言葉)を振るうものです。

そして、興行の最後の出番(主任=トリ)です。

トリを取るって言いますよね。

えぼしのとりが動くがここでも来たよ)
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー1「烏帽子の鳥が動く」
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー3「麒麟が来る」

そのトリが、興行の報酬を分配する役目を果たしていたそうです。

取り(トリ)分を決める人でもあったってことですね。

ということは、

があり、
があり、
がある、


ということになります。

また、日本刀(剣)を打つ際、数本打った中で

一番出来の良い物を真打(剣)
というそうです。



色物の中の真打なんですよ。

色物が真打持たされた(任された)んですよ。



池袋水天宮での、

この普天間さんの背中をよく観てくださいね。

お嬢さんからプレゼントされた

(↑これがポイントなんだと思う)

ピンクフロイド(モモ・桃)のジャンバーを着ています。







三角を透過してる虹の光なんだよね。




普天間さんが送ってくれた(笑)



光(可視光線)って、色物だからね。




東京世界旅行へようこそ!9「恵比寿神社」



ヒエラルキー(山)を超えていくんだよ。



動物物まね寄席芸人として、世界で唯一の女性。

そして、江戸家まねき猫さんの本名は、

岡田
富士子さんなんです。

だって、富士子木花咲耶姫の隠喩でもあるから。

だから、3月3日の桃(百・モモ)の節句から

ず~っと、お花の香りがしてたんですよ。

これ、木花咲耶姫の合図だから。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー6「泣き笑いは後だ」
芳香現象と焼きそば匂わせ事件

私がそこに氣が付かないと、メッセージが伝えきれないから。



女性は、二つとないオンリーワンの存在だ!

という、1人1人へのメッセージとして、

弁才天より光の剣を託されたんですよ。

(本当は人間1人1人がオンリーワンなのですが、

プロセスとして「女性が先」の段階であるので、

そのメッセンジャーとなった、ということ)



あえて、お地蔵さんのしゃもじに託しました。

弁才天の剣を。



弁才天って琵琶を持ってますよね。







芸能の神です。

(だからこそ江戸家まねき猫さんを「神・見えないチーム」の使徒にした)

琵琶の形状(音楽を奏でることは音=周波数)

を想起させるものとして、

しゃもじが置き換えられました。



だから、厳島神社では、しゃもじ、が売られています。







江島の弁才天も、しゃもじ、に描かれています。







弁才天は、戦う女神でもありました。



この光の剣は、

でもでもある。



人のあらゆる煩悩を断ち切ってくれるのが

火を背負う不動明王が持つ剣。

右手に剣を持ち、左手に紐を持っています。

切ったら、また、結ぶんです。

内心の決意

でも、水の神の弁才天って、

右手に剣を持ち、左手に宝珠を持ってるんですよ。

宝珠とは、「意のままに願いをかなえる宝」なんです。

切ったら、手に入るんですよ。

宝珠こそが、愛智(フィロソフィー)だから。




弁才天Wikipedia 不動明王Wikipedia



木花咲耶姫は、火の中で子供を3人産んでるしね。



火で燃え盛ることも、(昇華・消火)

水に流すこともできる。(許容・浄化)



どれだけ見えないチームに愛されてるんだろうね、

ここに写ってる2人目のキーパーソンは。

物凄いポテンシャルを秘めてる姫だからこそ、

こういう型出しで知らせてきた。

私は、見えないチームにそのメッセンジャーを託されて、

光栄極まりないよ。

泣けてくるよ。

江戸家まねき猫さんも同じお氣持ちだと思います。







右手の光の剣を振るったら、

左手には「意のままに願いを叶える宝」が入るのに。











いやいや、違うよ。

もう、既に持ってるんだよ?

そうじゃない?

ねえ💗マッキー💋

シンクロ率70%が魂のタイムラインー1
シンクロ率70%が魂のタイムラインー2



才こそが財だから、

弁財天とは書かず、

意図を以て、

弁才天と表記しておりました。



姫は、秘め(才・意を叶える宝)を表に出すんだよ!!!

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-100「姫は秘め」



宇宙の真ん中で愛智(フィロソフィー)を学ぶは

総勢8名で三角巡りしました。

8名には、8名のワケがあります。

8名全員へのメッセージでもあります。

また、全ての女性へ対してでもあります。

これを読んでくださっている方々へ、

必要な方々へ届くことを願っております。

見えないチームがどれほど楽しんで

このゲームを仕掛けてきているのかも。

思い込みと勘違いでも構わない。

そう。楽しむんだよね。

私は楽しんでる。

だって世界は自分の百(桃・モモ)の世界でできてるから。

これでいいんでしょ?

私の後ろの三五太郎さん💗



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー14「大輪の梅の花が咲く」に続く。




🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

巫女ンサルテーションの詳細はコチラ


ワケは後からわかる!動画販売→コチラ

 


 

令和ノ無重力的生キ方ノススメ動画販売→コチラ