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人生の彩どり師・関みゆ紀です。
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木花咲耶姫と磐長姫の伝言-99「関みゆ紀・アウトォ~!」より続いております。
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-36「秘め」白山番外編は、
10月17日から19日まで「石川県の旅」に出ており、
帰ってきた翌日に家の中でスッ転んで、左足を負傷いたしました。
氏神様へ行って間を置け、ということだなと理解し、
境内社の浅間神社に氣が付いた、という話を書きました。
どういうわけか、浅間神社の存在が、
記憶からすっぽり抜け落ちてました。
どうして、浅間神社が、私のセンサーに引っ掛かってこないのか?
姫は、秘めって何か?
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-44「宣言神社」白山番外編は、
どうして、浅間神社が、私のセンサーに引っかからないのか、
その話をまきちゃんにしてみると、
「山とはそういうものだから
(大和はそういうものだから)」
という答えが返ってきた話を書きました。
氏神様へ向かっているうちに、アハ体験が来たんですね。
やっぱり、浅い間は取るものです。
ああ、そうだったのか!!
富士山は、自分だからセンサーに引っ掛からなかった。
富士山は、私=和多志だから。
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-4「分け御霊」で、
2013年の出雲の遷宮で、自分の分け御霊の女性「明子さん」と
出逢った話を書きました。
【Quote】
「明子さん」の場合は、普通でした。
なんか、物凄い感動する訳でもなく、探り合いをする訳でもない。
瞬時の判断が、何もない。
フツーです。普通。
自然にある、自然にいる、そんな感じでした。
【Unquote】
人って、自然にあるもの=自分には興味を抱かないんですよ。
自分に不足していると思われるものを強烈に求めるんです。
持っているものには目がいかないのです。
本当は持ってるのに氣が付かない場合もある。
だからこそ、自分のことは自分でわからないものだ、とも言えます。
私=和多志そのものが富士山だから、
呼ばれるも何もなかったのです。
ただ、そこに存在している。
有る・在るという象徴が富士山であること。
存在しているということ、そのこと自体が、愛だと思っています。
そこに理由なんかないんですよ。
愛に理由が要りますか?
理由があっても、理由がなくても、
愛はいつもある。
自分(愛)の根源(淵源)をもっと掘り下げろよ、だったんです。
何をしようと、しまいと、存在していていい。
生かされてる。
それこそが愛だから。
私=和多志と富士山の間は浅いんですよ。
だって、自分そのものだから。
吾こそが富士山なんだよ。
姫とは、身分の高い女性に対する敬称/貴婦人/貴人の娘などの意味をもつ漢字。
でも、多くの女性の中で、自分の中の自分って、
もっともっと、身分が低いんだよね。
結構、粗末に扱ってるの。
姫は、秘めてるんだよ。
多くのポテンシャルを。
だから、姫=秘めなんだよ。
木花咲耶姫からのメッセージに書いたように、
自分が自らの人生のリーダーなんだよ。
自分が自らの国の姫なんだよ。
それにしても腑に落ちないことがありました。
私のお尻を叩かなくても、いつもの通り、
最初から背中への圧迫、背中へ突き刺せば、
ああ、氏神様へ行けってことよねって、氣が付いたんですよ。
ずっとその方法でお知らせが来てたから。
わざわざ、お尻の付け根が筋肉痛になるまで、
やる必要って何だったのでしょう?
その話をまきちゃんにすると、
「ああ、今、登山って来た。
そういう筋肉痛のなり方って、登山した時に起きるから。」
そこで、更に氣が付きました。
自分で山に登れって。
自分の人生の山に登れよって。
自らが能動的に動いて登れよって。
遠くから見る富士山って、なだらかなラインがホントに美しいですよね。
でも、実際の富士の登山道って
結構なボコボコっぷりなんですよね。
登ってる間は、その美しい姿って見えないんですよ。
それって、自分自身と同じだよね。
神社に設置されてる富士塚も、
富士山の溶岩でできてるから、
一歩一歩、丁寧に、慎重に、
足を地に着けて登らないと、
足を踏み外すんです。
だから、リスクは伴います。
他の山を眺めてるだけの人生じゃ、
自分の人生は動かないよ。
他の山を恨んで羨んでの人生じゃ、
自分の人生は変わらないよ。
動くのは、山でなく、自分なんだよと。
揺るぎない不動の自己の実存の意義と
揺らぐ自分の人生観の
ペアペアリペア。
酸素薄いかもしれないよ、
足が筋肉痛になると思うよ、
でも、頂上から見た景色って、
凄い爽快感なんだと思う。
それで、自分の言葉で宣言するんだよ。
私は和多志の人生を生きます!って。
言葉(音)がみちひらきするから。
これを、心身で、体感すること、実感すること、
それがチーム三五太郎の意図でした。
いよいよ、次回、ラスト!!!
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-101「西解脱門」に続く。
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