『月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会』開催しましたニコニコ

 

第6回ご参加いただいたのは5名の皆さまひらめき

お忙しい中、ありがとうございます飛び出すハート

皆さまを簡単にご紹介させていただきますと・・・

 

写真
左上から時計回りで
森ノ星読ミ店占い師の森下夕さん
元保健室の先生で思春期・反抗期の子供の育て方講師の三浦真弓さん
発達凸凹の子どもを持つママアドバイザーの塚越みきさん
自分らしさアドバイザーの奥田恵梨子さん
忙しい女性起業家さんのオンライン事務サポートおぎわらせいこさん
 
 
この会のきっかけは
起業・アメブロ&SNS集客アドバイザー櫻井のりえさんオンラインコミュニティ
色々な方と交流して、私の苦手なことを
楽しみながら取り組んだり、
サポートしていただいたと実感しました目がハート
 
私も何かできることがないかと考えた時
私なら「お片づけ」
片づけが苦手な方や、お忙しくて片づけを進められない方々
コツコツ片づける時間を作ろうと思ったからです飛び出すハート
 
 
自己紹介と1時間で片づけるところをお伝えいただきお片づけスタート!
 
私は、皆さんの様子を見守りますひらめき

毎回恒例です

画面からほとんどの人がいなくなる笑

 

 

と、と、と

とにかく自由にご参加いただいている『片づける会』

 

耳だけ貸していただいています

耳ざわりな時はスピーカーオフでもいいし

画面をオフにしてもいいんです

 

テーマはありません!

自分の気になるところをただひたすらコツコツ片づけていくだけですニコニコ

 

皆さんの様子をみて気になることを聞いてみたり

ご質問やご相談をいただいたりすること1時間

短い時間ですが、今回も皆さん手際よく片づけることができました拍手

 

 

開催後Twitterに投稿したところ

たくさんコメントいただきましたハート

 

 
今回参加5回目の三浦さん
巣立っていかれたお子さまのお部屋を見直したいとの事でしたハート
我が家もそうですが、子どもが成長し、暮らし方が変わると
住まいのあり方も変わりますよね。
三浦さんはお子様の二部屋の使い方を見直したいけど、
どこから手を付けたらいいか迷っているとの事でした。
 
日当たりのいいお部屋は
・三浦さんのワークスペース
・ご主人がくつろぐ場所
・お子さまが帰ってきたときに使うお部屋
として臨機応変な使い方を望まれているようです。
 
もう一部屋は、お子さまやご実家からのモノなどを
わかりやすく整理して保管する場所にしたいとの事です。
 
理想の使い方のイメージはできているので、
ご家族のアレコレの保管場所にするお部屋から整理することを
オススメしました。
お話し伺っていると、その手順で進めることで
日当たりのいいお部屋も整っていくと考えたからです。
 
今、ご自宅に長い時間いる方が快適に過ごせるように
模様替えできると良いなと思います。
 
今回もご参加ありがとうございましたひらめき
 
 

 

今回参加5回目の森下さん

ピアノの上にある書類やアレコレを片づけたいとの事でしたハート

森下さんは毎回手際の良さに感動しております拍手

 

ピアノの上は平面だし、高さはちょい置きしやすい場所なんです

ついついモノがたまりがちになってしまいます

 

でも、毎回手際の良い森下さんは、あっという間に整理して

ついでにお掃除までされていました拍手

 

ご参加いただくことでスッキリをキープしていただけることはとても嬉しいです!

今回もご参加ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

今回参加6回目の奥田さん

備蓄棚を片づけたいとの事でしたハート

奥田さんは私のお片づけサービスを受けてくださっている事もあって

私は状況をだいたい把握しています

今日見直したカゴや棚が空っぽになるなんて、ほんと驚きですひらめき

 

会を重ねるごとにお片づけのレベルが上がっていることを実感するし、

昨年から片づけを続けていただいている事で、

選び取る力が、どんどん湧いて出ているなぁと思いますキラキラ

 

今回もご参加ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

今回参加6回目のみきさん

今春、中学生になる息子さんの学校準備ができるクローゼットを作りたいとの事でしたハート

みきさんは嘆いておられましたが、

どこのお宅にお伺いしても同じような状態の場所がありますあせる

(ウチにもあります)

日々お忙しくされている多くの皆さんは、

何かきっかけがないと手を付けることができないんですよ泣き笑い

 

このクローゼットの場所をお伺いしたら

「とりあえず置きましょう」に良い場所なんですよね泣き笑い

ご家族の皆さんが通る場所にあって

棚などで区切られていないクローゼットなので

とりあえず置いたものが積み上がりやすいのですあせる

 

今回、ちょうどいいタイミングで、この会にご参加いただけて良かったですニコニコ

ご入学までもう少しですね桜

良い準備のきっかけになって幸いですハート

 

今回もご参加ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

今回参加4回目のせいこさん

洗面所のキャスター付きの棚を片づけたいとの事でしたハート

せいこさんは、私の片づけのやり方に慣れてくださったご様子

すっかり手順をマスターされています

 

片づけたい場所にあるモノを

出して→分けて→減らしたり、見直して→しまう

 

今回片づけた場所は、

入浴剤・基礎化粧品類・洗剤類の分類ができたようです

 

私から、収納するコツをちょっとお伝えするだけで

ついでにお掃除もしながら、お片づけできちゃいました拍手

 

「モノを片づけしていると、頭の中も整理されてスッキリします」と

嬉しいご感想いただきました飛び出すハート

 

今回もご参加ありがとうございましたニコニコ

 

 

終わった後のお写真撮らせていただいたのですが、

みきさんからはハートが届きましたー飛び出すハート飛び出すハート

 

「どうやってやるの」と興味津々な皆さんひらめき

 

三浦さんが「こんな事ならできるー」とうさぎちゃんに変身飛び出すハート

 

 

 

お片づけって苦手だなぁ

やりたくないから後回しにしちゃってるなぁ

っていう方多いと思います

 

和気あいあいとした時間の中で片づけているので

「とても楽しい時間」とご好評いただいていますキラキラ

気になる方はお気軽にご参加くださいニコニコ

 

 

 

あっという間の一時間ですが参加されている皆さんと一緒に片づく事間違いなし!

毎月1日を目安に開催です

1日が土日祝日の場合は、1日前後で開催します

 

今後の予定

5月1日(水)13時~

6月3日(月)13時~

7月1日(月)13時~

オンライン(ZOOM)無料開催です!

 

テーマなし!

出入り自由!

画面も音声もオンオフお好きな状態で参加できます!

 

お気軽にご参加くださいニコニコ

右矢印お申込みフォーム

今回ご参加の皆さまありがとうございましたーーー飛び出すハート
 
 
 
《月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会 開催報告》

 

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram