お出かけが増える春🌸
リュックや斜め掛けバッグ使うタイミング増えません??
そんな時に
動くと ずるっ![]()
歩けば ずるっ![]()
とリュックのショルダー部分がずり落ちてしまう・・・![]()
そんななで肩の皆さん!!!
朗報です![]()
ただでさえ春のアウターがつるつるしていて
肩から落ちやすいですよね![]()
そんな落ちやすいショルダー部分には
滑り止めを付ける事によって解決するんです![]()
しかも100均で手軽に買えるもの![]()
今回はそんなアイテムのレビューをお知らせします!
100均で買った!このアイテム
今回100均で見つけたのはこちらのアイテム!
その名も「すべり止め液」
これをバッグの肩掛け部分につけるんです。
(なので、高級なバッグには向かないかもしれませんが普段使いのバッグに試してみてくださいね)
私はいつも使うナイロンリュックに試してみました。
肩に当たる部分にこんなふうに絞り出します。
1日待てば乾くのですが、ちょっと場所と量が足りなかったので後日再チャレンジ!
もっと肩に近いところに3本加えました。
下2本は乾いた時のもの。透明になるので実際はあまり目立ちません。
これを1日置いて乾かすと・・・
あら不思議!ぴたっと止まります~~~~![]()
![]()
いつも肩からずり落ちるプチストレスがなくなりました!!
この滑り止め液は靴下や手袋につけて滑り止めにしても良いそうです![]()
バッグを加工するのが嫌な人は
とは言っても、糊を付けるような感じになるので
お気に入りのバッグにそういうのつけたくないという方もいますよね。
その場合はこんな商品が出ています!
こちらも粘着タイプとなりますが、テープで貼るのでいざとなると取り外しもできそうです。
このシリコンはカットできるそうです!
2つ合わせるとかなりしっかり止まりそうですね!
こちらは私が試していないのでなんとも言えませんがとっても便利そうなので気になる方はチェックしてみてくださいね![]()
お出かけが増えるこの時期、ぜひプチストレスを減らしてお出かけを楽しみましょう![]()
次に読みたい👇
ブログでは書けないお得な情報はLINEから配信します!










